【悲報】PS5の画質、ガチでやばいwwwxwxxwxwxwwxこれ完全に現実だわ [489551734]

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

515番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 7b1e-4i6/)2020/10/18(日) 08:02:28.84ID:CnEajiSX0
>>13
ギガ泥棒

516番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (アウアウウー Sacf-Szdg)2020/10/18(日) 08:03:31.04ID:dyakSV+Za
>>510
ヒロインが登場しないバグはよ修正しろ

>>249
別に革命でもないPS4があまりにも遅すぎたのが悪い

>>211
7年前からあんまり進化してないね・・・
でもこれぐらいのグラのゲームなんてPS4でほとんどないから製作者次第だよね

519番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (スフッ Sdbf-snb9)2020/10/18(日) 08:08:22.67ID:xsNeKpFgd
>>517
にしてはえーわPS5

DMC5のロード
PS4 24秒
XboxX(次世代の方じゃなく6TFの方) 12秒

PS5 2秒

>>413
VRが存在するだけでも4k 8k 12kは存分に価値がある
もうフルHDの時代はおしまいだよ
これからは4kがスタンダード

521番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 2ba7-Ko4v)2020/10/18(日) 08:09:18.21ID:RCKH+HDb0
あまりかわらない

522番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (アウアウウー Sacf-7vXA)2020/10/18(日) 08:11:10.98ID:AfusI5Jqa
あつ森的なソフトとかあるの?

リアルというより玩具感が凄い
雲とか木とか

524番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ササクッテロル Sp0f-0RnW)2020/10/18(日) 08:18:12.54ID:6/PD7Q1Tp
>>109
ワロタ

525番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ササクッテロル Sp0f-0RnW)2020/10/18(日) 08:18:29.00ID:6/PD7Q1Tp
>>114
ワロタ

>>1
目がつかれるからps4でええかなって

30代

開発費がますます上がって新作出づらくなりそう

>>510
そのシミュレーションゲームの映像はもう進化しないのかな

529番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 0f26-s8it)2020/10/18(日) 08:32:53.37ID:taag+JZL0
40代以上のケンモジさんがスパイダーマンとかやりたいか?

PS5の為に4kTVに買い換えようとしてる層がたまにいるよな
それだったら止めた方がいい

531番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (アウアウウー Sacf-/QdO)2020/10/18(日) 08:37:43.31ID:gHbpJNtSa
毎回毎回実写見たいっていう奴いるけど
人の手のかかり方が変わらない限りそこまで顕著な進化は当分起こらんぞ
特にスパイダーマンはPS4の高画質化みたいなもんだから
3DSのMHXXがswitch版になった程度の違いしかない

ただの鏡面反射をレイトレーシングだと思ってるアホ多すぎて草
鏡面反射なんてはるか昔からある、ただ鏡面にカメラひっくり返してレンダリングしてるだけだから
拡散照明にもアンビエントオクルージョンにも一切影響しない紛い物だぞ
PS4よりオブジェクト減らしたり影が劣化してるのもそのせいだろうな
レイトレが認知されてきたこのタイミングでこのミスリードを誘いそうなグラフィックに全振りするってのがいかにも情弱騙してのし上がってきた企業って感じで流石だわ

https://www.google.com/amp/corevale.com/unity/923/amp
https://i.imgur.com/QTuwaMQ.png

533番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 0fec-hWDO)2020/10/18(日) 08:39:18.87ID:aho1yYgi0
>>287
ごちゃごちゃしすぎて見にくいだけだな

534番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 8b35-ql/E)2020/10/18(日) 08:47:25.72ID:irHy9GER0
任天堂信者さん

ガイジ向けハードSwitchは
「現世代と次世代のすき間に滑り込んで売ってるだけ」
という真理にお気づきか?

535番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (オイコラミネオ MM8f-pztM)2020/10/18(日) 08:47:56.89ID:/NYvfk4gM
>>530
なんで?

アレが糞、アレがオワコン、アレが炎上ってスレばかりの嫌儲でソニー関連だけは毎日持ち上げるスレが立つんだよなあ
本当いい加減にしろよ

537番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 2bae-tt7j)2020/10/18(日) 09:15:07.46ID:m8TWVQiO0
ゲームはオブジェクトを記号化して見やすく整理して欲しいわけよ
余計なことは考えたくないわけ
見てくれがリアルとかどうでもいい

>>535
HDMI2.1じゃないかな
まだ国産メーカーの国内モデルに付いてない

>>535
PCでもグラボ単体だけでPS5の倍くらいの価格するもの積んでる奴じゃないと4kだと重くて実用レベルで動かないから
5万くらいのグラボでWQHDくらいの解像度でやってる奴とかそれ以下だとフルHDでやってる奴が多い
今の技術だとまだ仕方ないことで綺麗なグラのゲームを4kでやろうとしたら結局カクカクになってしまう

540番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 2b98-oYXa)2020/10/18(日) 09:20:24.54ID:2hrqHJIu0
kof03とkof11くらい違うな

541番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 0f05-+wwY)2020/10/18(日) 09:24:23.18ID:ViLDpKY40
>>530
4Kブルーレイのためだろ

542番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (アウアウウー Sacf-d58W)2020/10/18(日) 09:36:58.53ID:OpBDYn3Ga
ディスプレイがでかくないと画質を発揮できなくてな
VRにも繋げられるのか

目糞鼻糞ばりどうでも良いベベルの綺麗さ
ゲームは画質より内容だろ

>>211
一部ムービーやんけ

545番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 6bde-SWbh)2020/10/18(日) 10:19:22.04ID:r87l13ud0
>>267
普通に画質も悪いし途中で止まるし大丈夫かこれ?

画質じゃなくて画像自体が違うじゃん

風になびくさらさらの髪の毛とか
PS5クラスでも無理なんだな

>>459
事実やん
そんなに綺麗な景色見たいなら旅行でもしとけ

レイトレはすごいけどそれ以外は色味の違いでは


>>550
1の画像ではガラス面に反射した光はスパイダーマンに反映されて無くね
グローバルイルミネーションも有効になってるのかも知れないけど、確認しにくいシーンだし

>>551
何が言いたいのかよく分からんけど光がスパイダーマンに反映されないのはレイトレーシングじゃないから当たり前だよ
よく見りゃ分かるけど窓に映ってるスパイダーマンは輪郭が角ばってて明らかにローポリの別モデル
手足の接地点がずれておかしくなってるのも別モデルで調整不足だから

553番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 7b6d-JEJE)2020/10/18(日) 12:16:40.99ID:pTACOvnL0
>>552
これ「PS4のスパイダーマンのリマスター」だからな
PS4時点の技術で作られたソフトに上書きで色々足してるから
色々と齟齬が生じてる

でも実際効果がある証拠でもある
なにしろリマスターって気づけてないくらいだし

554番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 8bc4-tt7j)2020/10/18(日) 12:17:30.62ID:BOkKid2b0
欲しい人にちゃんと買わせろ

10分で慣れそう

いまプレステに足りないのは画質じゃない
重さのほうだ

厚紙でスクラッチしたみたいな巨大ロボや巨大生物をどうにかしろまずは

>>553
齟齬なんてないぞ
単純にPS5のしょぼいレイトレ能力では無理なだけ
ちなみにリマスターって言ってもソニーの宣伝では
ビルの窓の反射はレイトレーシングに刷新したって言ってるよ
100%嘘だけどw

558番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 7b6d-JEJE)2020/10/18(日) 12:44:38.39ID:pTACOvnL0
>>557
だからPS4で使ってるごまかし技術を下地にしたままレイトレ使ってるんだよ
レイトレ使わないなら逆に葉っぱは茂ったままになってる
反転側もカメラに対して茂って見えるようになるからな

でスパイダーマンのモデルがガラスの向こう側に存在してるのはそのとおりで
レイトレの計算によってそのシルエットを避けて反射を重ねてる
だからPS4みたいにスパイダーマンの上にビルが重なるような謎現象は発生してない

これPS4と5逆の写真を見せられても信じるくらい変化ないだろ

>>552
いやまさに
>光がスパイダーマンに反映されないのはレイトレーシングじゃない
ということを書いたつもりなんやけど

561番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 6bde-mkiA)2020/10/18(日) 15:54:39.64ID:FwtBeZma0
何度目の実写だよ

>>558
逆逆、レイトレ使ってないから葉っぱが消えるんだよ
鏡面のレンダリングに本レンダリング用のモデルをそのまま使うのは重くなるからLODとかと同じ要領でポリゴン数を減らしたり葉っぱを削った負荷の軽いモデルを使って鏡面のレンダリングを行なうのよ
PS5レベルのレイトレ能力でこんな精細な反射絶対無理だから

あとPS4のほうは背景を鏡面反射させるだけの性能もないからスパイダーマンだけ鏡面反射レンダリングして背景の映り込みは予めレンダリングしたキューブマップで反射を表現してるだけ
もう少し勉強してから書き込め↓
https://nix-51.hatena○blog.com/entry/2019/08/15/172446

カワの質感がすげーな

>>90
しょぼいグラフィックと優れたグラフィックのどちらがいいと言われたら
優れたグラフィックだろ?
何が悲しくてショボいほうを選ぶんだ

565番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (オッペケ Sr0f-jjT3)2020/10/18(日) 21:12:50.17ID:FYGDFVWjr
>>564
グラだけではないよ、ps3で充分だがw

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています