ひるおび八代デマ問題はもう鎮火しちゃったのか。そういうとこダメだな日本人は😒 [605031433]

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
1番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 1ec7-Ikzb)2021/09/15(水) 12:08:56.47ID:yuaZnE600●?2BP(9890)

八代弁護士デマ正当化
各界から批判広がる

八代英輝弁護士が13日放送のTBS番組「ひるおび!」で、「共産党はまだ暴力的な革命を党の要綱として廃止していない」(10日放送)とした自身のデマ発言について、
撤回するどころか「閣議決定された政府見解に基づいたもの」と正当化したのに対し、ネット上で各界識者や政治家などから批判の声が広がっています。

元文部科学省事務次官の前川喜平氏は、ツイッターで「八代英輝氏は、共産党に関する虚偽発言について、きちんとした謝罪と訂正を行い、責任をとって番組を降板すべきだ」と厳しく批判しました。

立憲民主党の有田芳生参院議員は、「政府見解などまったく関係ありません。野党共闘を混乱させ、破壊する意図があります」と指摘。
同党の小西洋之参院議員は、「政府見解を常に全面肯定するなら、法律専門家ではなく『権力の顧問弁護士』と名乗るべきでは?」と皮肉りました。
社民党公式ツイッターアカウントも、閣議決定は「あくまで時の政府が“認識している”という表明をしただけのものであり、事実を提示する際に依拠できるようなものではありません」とした上で、
「責任を閣議決定に転嫁し、自らの過ちを軽く見せようとする姿勢は看過できません」と投稿。同党の大椿裕子副党首は、「八代氏の発言は、共産党だけでなく、野党共闘を目指す私たち社民党への攻撃でもあり、野党共闘を望む市民への蔑(さげす)み」だと批判。

神戸女学院大学名誉教授の内田樹氏は、「『知っていて嘘(うそ)をついた』のであれば『虚偽の拡散に加担した局の犯罪性』が問われることになります」と指摘。
ライターの石川優実さんは、ハッシュタグ「#デマを許さない社会に」を付けて投稿し、抗議の意思を示しました。

 お笑い芸人の、せやろがいおじさんはユーチューブで、八代氏の発言について解説する動画を投稿し、「謝罪どころかデマの上塗り」「開き直りにも感じる」と批判しました。


日本共産党の志位和夫委員長は14日、TBS番組「ひるおび!」での八代英輝弁護士の発言について、ツイッターで次のように指摘しました。

「『ひるおび!』のコメンテーターの発言は、(1)『敵の出方』論を悪用しての『暴力革命の党』という自公政権のデマ攻撃のうえに、(2)『暴力的な革命を党の要綱として廃止していない』
という虚偽の発言を付け加えるという、二重のデマ攻撃となっています。野党共闘、民主主義への攻撃を許してはなりません」

https://www.jcp.or.jp/akahata/aik21/2021-09-15/2021091501_02_0.html

952番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (アウアウクー MM7d-xJJl)2021/09/15(水) 19:21:09.90ID:LbPHRaP8M
SBS/(水)栗田家具センター
MBS/(水)コープ自然派
CBC/(月)shuko build(株式会社秀光ビルド)
(火)ACCEL QCMD


草www

953番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 0aa3-c6uN)2021/09/15(水) 19:21:17.68ID:U4CZX+lU0
>>948
あれれ???wikiwwwとかアホとか言ってた人が俺のソース信じるんだ

954番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (アウアウクー MM7d-xJJl)2021/09/15(水) 19:21:56.25ID:LbPHRaP8M
>>953
いや、お前が信用してたから
そこすら書いてるぞっていってるだけだぞ

955番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (アウアウクー MM7d-xJJl)2021/09/15(水) 19:22:25.82ID:LbPHRaP8M
次はwikiは信用ならねえですか?

じゃあもう問い合わせるしかないよな

956番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 0aa3-c6uN)2021/09/15(水) 19:22:37.15ID:U4CZX+lU0
>>954
wiki()やwiki?知らんけどって言ってたのに信じるんだ

957番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (アウアウクー MM7d-xJJl)2021/09/15(水) 19:23:10.73ID:LbPHRaP8M
>>956
いや俺はそもそも自分で見てるか信じるもクソもねえんだけど

信じてねえのはお前ともう1人のアタオカだけだぞ

958番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (アウアウクー MM7d-xJJl)2021/09/15(水) 19:23:47.71ID:LbPHRaP8M
https://www.shizenha.ne.jp/

ウダウダいってねーで自分で動けやwwww

959番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 0aa3-c6uN)2021/09/15(水) 19:25:13.78ID:U4CZX+lU0
>>957
お前があたおかだよ
自分の書いたレスも忘れてるもの

960番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (アウアウクー MM7d-xJJl)2021/09/15(水) 19:25:54.25ID:LbPHRaP8M
>>959
頭がおかしいのは現実に起こってる事を直視できてないキミです

961番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 0aa3-c6uN)2021/09/15(水) 19:26:51.78ID:U4CZX+lU0
>>960
鳥頭がねえ…
お前は共産党!とか決めつけてた人がねえ

962番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (アウアウクー MM7d-xJJl)2021/09/15(水) 19:27:00.56ID:LbPHRaP8M
それともなに?

コープがひるおびのスポンサーを何年もしてるのがそんなに不味い事なの?

963番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (アウアウクー MM7d-xJJl)2021/09/15(水) 19:27:37.71ID:LbPHRaP8M
大事な事だからもう1回かいとくね

"コープ"が"ひるおび"のスポンサーを"何年も"してるのがそんなに不味い事なの?

964番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 361c-0MLo)2021/09/15(水) 19:27:46.86ID:yyzE1Fg/0
弁護士は左派が多いから大量懲戒請求事件が起きたという理解が一般的だけど、
実際のところ弁護士も右傾化が進んでいるのではないかと思う
死刑制度を公然と支持する弁護士が出てきたのはその一端かと

965番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 0aa3-c6uN)2021/09/15(水) 19:28:26.31ID:U4CZX+lU0
>>962
お前が1番信用出来ないだけだよ

966番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (アウアウクー MM7d-xJJl)2021/09/15(水) 19:28:54.21ID:LbPHRaP8M
>>964
まぁナショナリズムによってくのは今のグローバリズムの流れには合ってるんだと思うよ
とはいえ日本の左派が諸外国の左派と同類かと言われると疑問ではあるけど

967番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 0aa3-c6uN)2021/09/15(水) 19:29:07.15ID:U4CZX+lU0
逃げてて草

968番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (アウアウクー MM7d-xJJl)2021/09/15(水) 19:29:31.94ID:LbPHRaP8M
>>965
じゃあお前が1番信用できないやつは
1番信用できる情報書いてたって事になるけど おk?ww

969番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (アウアウクー MM7d-xJJl)2021/09/15(水) 19:30:26.22ID:LbPHRaP8M
お前が信用してるものはお前に何一つ正しい情報与えてきてなかったじゃん

そういうことだぞ^^

970番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 0aa3-c6uN)2021/09/15(水) 19:30:44.12ID:U4CZX+lU0
>>968
再春館製薬を間違える
共産党員と決めつけ
世間一般
他に何があったっけ?

971番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (アウアウクー MM7d-xJJl)2021/09/15(水) 19:31:21.98ID:LbPHRaP8M
>>970
俺は間違えてた部分は速やかに訂正も謝罪もしたけど
お前は?

俺にデマだっていってるお前はどうなんの?w 焼き土下座?

972番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 0aa3-c6uN)2021/09/15(水) 19:31:44.69ID:U4CZX+lU0
>>968
あああと馬鹿にしてたソースを正しい!って思ってたのアホだな

973番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (アウアウクー MM7d-xJJl)2021/09/15(水) 19:31:58.11ID:LbPHRaP8M
コープ自然派さんは熱心に4年以上ひるおびのスポンサーについてるのに

デマ呼ばわりしてるお前はどうすんの?

流し首?

974番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (アウアウクー MM7d-xJJl)2021/09/15(水) 19:32:19.54ID:LbPHRaP8M
ねぇねぇ

コープ自然派さんは熱心に4年以上ひるおびのスポンサーについてるのに

デマ呼ばわりしてるお前はどうすんの?

流し首?

975番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 0aa3-c6uN)2021/09/15(水) 19:32:46.42ID:U4CZX+lU0
>>971
共産党員と決めつけと世間一般も謝ったっけ?

976番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (アウアウクー MM7d-xJJl)2021/09/15(水) 19:33:33.53ID:LbPHRaP8M
>>975
そこは謝らんよ
だから訴えろよっていってる^^

ほら

977番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 0aa3-c6uN)2021/09/15(水) 19:34:20.03ID:U4CZX+lU0
>>976
司法に詳しい人は訴えられないって言ってるねえ
謝罪まだー?

978番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (アウアウクー MM7d-xJJl)2021/09/15(水) 19:34:25.37ID:LbPHRaP8M
>>975
お前が共産党員といわれて名誉を傷つけられたとか損害被ったと思うのなら訴えてくれたらいいよ

自由にしてくれ^^

979番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 0aa3-c6uN)2021/09/15(水) 19:35:03.62ID:U4CZX+lU0
>>974
4年以上なのになんで載ってなかったんでしょうねえ

980番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (アウアウクー MM7d-xJJl)2021/09/15(水) 19:35:16.46ID:LbPHRaP8M
>>977
司法に詳しい人なんてどこにいた?www どうした急に

981番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (アウアウクー MM7d-xJJl)2021/09/15(水) 19:35:52.65ID:LbPHRaP8M
>>979
ことさら取り上げる必要もなかったからじゃね

これも良くも悪くもお前らの自爆じゃねえの

982番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (アウアウクー MM7d-xJJl)2021/09/15(水) 19:36:12.64ID:LbPHRaP8M
あとあのサイト今見てるけど
全部のスポンサー網羅なんてしてねえじゃん

983番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 0aa3-c6uN)2021/09/15(水) 19:36:40.11ID:U4CZX+lU0
>>980
お前をボコボコにしてた人だよ

984番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (アウアウクー MM7d-xJJl)2021/09/15(水) 19:37:08.20ID:LbPHRaP8M
>>983
ボコボコにされて消えたの間違いだぞwwwww

985番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 0aa3-c6uN)2021/09/15(水) 19:37:09.44ID:U4CZX+lU0
>>981
必要無かった?おかしいなあ

986番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 0aa3-c6uN)2021/09/15(水) 19:38:03.24ID:U4CZX+lU0
>>984
お前ボコボコにされてるのに草まで生やして必死だな

987番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (アウアウクー MM7d-xJJl)2021/09/15(水) 19:38:08.89ID:LbPHRaP8M
関係ないとこで民事上の責任がとかワケワカメ法律用語云々言い出してる時点でにわかなの分かるだろww
お前はあいつ以上に無知なのか?w

988番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (アウアウクー MM7d-xJJl)2021/09/15(水) 19:39:15.67ID:LbPHRaP8M
>>986
いや俺とお前のやり取りで金銭の損害なんてないのに意味も分からず民事上の責任とかいってた時点でお察しなんだけど
お前それに俺が注意したの気づいてた?w

989番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 0aa3-c6uN)2021/09/15(水) 19:40:36.01ID:U4CZX+lU0
>>987
共産党員と世間一般のソースまだー?

990番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (アウアウクー MM7d-xJJl)2021/09/15(水) 19:41:05.49ID:LbPHRaP8M
あと俺が言ってる事が本当にデマなのなら

お前以外にも俺を攻撃してくるやつがいないとおかしいよ

つまり、分かるよね?
ここケンモ板だよ?

991番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (アウアウクー MM7d-xJJl)2021/09/15(水) 19:42:10.05ID:LbPHRaP8M
>>989
うんだから、それでお前が怒ってるのなら訴えるなりすきにすれば?
俺はお前がもうコープの件で負けを認めたも同然って認識だからね

992番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 0aa3-c6uN)2021/09/15(水) 19:42:15.93ID:U4CZX+lU0
>>990
なら俺が共産党員である証拠も出せるよね

993番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (アウアウクー MM7d-xJJl)2021/09/15(水) 19:42:52.14ID:LbPHRaP8M
>>992
話そらすのやめよっか

994番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 0aa3-c6uN)2021/09/15(水) 19:43:32.31ID:U4CZX+lU0
>>988
お前突っ込んでるどころか認めてるやん
ガバガバだねえ

995番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 9e88-W0/7)2021/09/15(水) 19:43:45.11ID:as6Ylvj60
>>951
何の答えにもなってないぞ認知症統一教会信者

996番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 0aa3-c6uN)2021/09/15(水) 19:43:47.43ID:U4CZX+lU0
>>993
話逸らしてるのはお前

997番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (アウアウクー MM7d-xJJl)2021/09/15(水) 19:44:04.05ID:LbPHRaP8M
>>992
おまえのその「なら」は順接言葉だから
俺が正しい事肯定することになるよ

998番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 0aa3-c6uN)2021/09/15(水) 19:44:37.71ID:U4CZX+lU0
>>997
お前が正しいなら出せるよね?

999番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (アウアウクー MM7d-xJJl)2021/09/15(水) 19:44:44.96ID:LbPHRaP8M
>>994
何も意味わかってないだろw

でコープはひるおびのスポンサーでした 終わり

1000番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (アウアウクー MM7d-xJJl)2021/09/15(水) 19:44:57.81ID:LbPHRaP8M
コープはひるおびのスポンサーでした 終わり

10011001Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 7時間 36分 2秒

10021002Over 1000Thread
5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。


───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────

会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。

▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/

▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。