【ラブライブ!】ルビィ「ミサイルビィ!」 [無断転載禁止]©2ch.net [809036291]

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。

SCRAPは、アニメ「ラブライブ!サンシャイン!!」とのコラボ企画として、
2018年3月19日〜6月3日の期間、静岡県沼津市の「​あわしまマリンパーク」にて、
リアル脱出ゲーム×ラブライブ!サンシャイン!!「孤島の水族館からの脱出」を開催することを発表した。

「孤島の水族館からの脱出」では、音声アプリを使った新感覚の謎解きが楽しめるとのこと。
メンバーの声を頼りに、淡島全域に仕掛けられた謎を解き明かしていく。

なお、8月28日より、特設サイトをオープンし、イベントの詳細や練習問題を公開している。

http://gamebiz.jp/?p=192083

前回のラブライブ!
【ラブライブ!】ルビィ「勇気を出して告白します…!」ダイヤ「何ですの?」ルビィ「お姉ちゃんのプリンを食べました…」そ夜ル怒
http://leia.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1503817232/

南朝鮮担当発見

ハングルビィといい朝鮮担当が板についてきたな

二次元を超越した極限美発見

G線上を歌うAZALEA発見

797 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 0aec-gg0B)[sage] 投稿日:2017/08/29(火) 00:13:41.49 ID:xgtYUSXQ0
きたぁぁあhttp://i.imgur.com/j2EMyxy.jpg

807 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 39e6-oKtA)[sage] 投稿日:2017/08/29(火) 00:19:11.22 ID:1DGvT8id0
やっぱG線衣装がダントツやな

808 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です[sage] 投稿日:2017/08/29(火) 00:21:45.69
衣装だけw
衣装だけの評価w
綺麗なおべべを着せてもらえないと評価されないAZALEAw(愉悦)

ななちゃん発見

ななちゃんしゅきしゅき

8番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ニククエW ada3-lI9s)2017/08/29(火) 13:57:26.25ID:hnvkWYYs0NIKU
ニホンカワウソ発見

中下上発見

>>5
おきんいくらなんでも加工で背低くし過ぎだぞ

ここに書き込む暇あるなら前スレ埋めろよ声豚

ひでえすれたい

PDPはもう消滅するぞ糞ども

虹ヶ咲学園発見

オイッ!オイッ!と鳴るJアラート発見

Jアラート発見

お姉ちゃんなんか疲れてるやん
http://i.imgur.com/DVrQlQg.jpg

キムジョンイルビィ発見

ゆっちゃん発見

侵攻してんだよこっちは!

声豚はそれ面白いの?

キムチ鍋桜内梨子発見

どこからどう見てもカワウソにしか見えないミサイル発見

ピギィと泣くJアラート発見

声豚のオアシス発見改変のつまらなさは異常
それって面白いと思ってやってるの?

マイ子、ペラくない
https://www.instagram.com/p/BYXnY-aBJAZ/

マイちゃんしゅきぃ…

アニサマに出るのが夢だったなのはきんこばあいなあたり?
泣きながら話したメンバーはあいなか?

29番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ニククエW ada3-lI9s)2017/08/29(火) 16:36:17.97ID:hnvkWYYs0NIKU
マイ子が言うと含蓄あるな

もちろん、この先ずっと一緒にいられるわけじゃないけれど。だから、Aqoursとしていられる間は後悔のないよう、このメンバーと全力で頑張りたいなと思います。

SOS団を涙しながらはたぶん嘘だな
ずっと一緒にいられるわけじゃないから仲良くしてけ

黒澤姉妹だけアニサマ思い入れなさそう

どうでもよすぎてワロタ
そんなことよりラブライブの話しろよラブライブの

マイ子これまたアンチに餌を与えるネタを投下しちゃったな

マイ子前半は割と感動したぞ
後半はペラいが

どうせけんもめんは三代目の声優に乗り換えるからおばさんAqoursに未練はない

でもサンシャインがそう長くないということか

なんやかんや言ってそうなるような気がするわ前例あるし

再来年の春あたりがファイナルかな

つーか結局アニメをやってる物についていくだけだぞ
Wake Up Girlsみたいに3次で活動続けるとか他のアニメの主題歌も歌うとか
そういう展開を考えてるなら話は違うかもしれんけど

5thあたりがファイナルになるかもな

えりこーえりこー(笑)って発狂してたケンモメンが今は姫ー姫ー(笑)だもんな
aqours解散する頃は顔も劣化して男が出来て一瞬で興味失せるだろうよ

2期のアフレコは進んでるわけだしそういうことだろう

アニメが1番クソなんじゃないの?

サンシャインの場合はG'sの連載が面白いから例えアニメも曲もスクフェスストーリーが終わったとしても
μ'sと比べて毎月楽しめそうではある

瞬発力は非常に高くアイマスを凌駕するが、短命コンテンツだからアニサマトリになる前にコンテンツ終了
アニサマトリに関してはデレマスにネタにされることだけど
もし2019夏まで持てばトリいけるかもな

PDPは結局3代目になるかどうかわからんな
来年辺りまたG'sにいきなり3代目載るのか?

劇場版は無くて3期で終わりそうだな
2018年に3rdライブ、2019年に3期、2020年にファイナル
5年ぐらいがちょうど良いわな

エイが一番先に終わりを示唆したようにマイ子もそれに倣うのか
悲しいぞ

正直豚汁アニメに引っ張られて展開が終わるのは嫌だわ

お前たちが心配してるのはどうせ声優ユニットの終わりだろ
アニメさえ一切擁護なしの輩が多いからライブ以外どうでもいいと思ってんだろ

Aqoursの新しいゲームを出して欲しいなぁ

3代目もリリイベやらお渡し会あるんだろうけど当初のAqoursと比べて唾つける奴多いだろうから倍率も比じゃないんだろうな

もしかしてもキャストはaqoursがいつ終わるのか知ってるのかもな

3代目はPDPにぶつけてゆけ

ずっと一緒にはいられないって台詞のある回を既に収録してたりしてな

>>54
そりゃオーディションの時に大まかなスケジュールは聞いとるやろ

アニメサンシャインの終了=CD出ない=Aqoursの終了
シンクロダンスを捨てればアイマスクラスのダンスで長く生きてられるのだろうが、それはしなかった

ラブライブは打ち切り決まったら急速にたたむ前例があるからな
3Dスクフェスがそれなりにヒットすれば延命されそうだけどどうなることやら

>>54
宝石姉妹ってリークしてたやつが契約期間5年らしいわ

アニサマトリは3代目作った後にスクールアイドル総出演みたいにすれば余裕で出来ると思う
そもそもそんなにトリをやりたいのかは知らんけど

アイマスの真似しなくて良い
765おばさん痛々しいから見てられない
おまけにライブの箱は縮小していくしCDの売り上げは過疎るし
5年周期で20代前半の女の子を応援出来りゃ良いよ

5年だとすると2020まで楽しめるということだな

せめてメンバー全員分のPV付きセンター曲つくって欲しいわ

リークは5年から10年だろ
まぁでも5年と思ってた方が良さそうだな

HPTT千秋楽で何を発表するかだな
個人的にはソロ曲期待してるぞ

>>61
アイドル系アニメ覇権クラス、そこそこ〜かなりののソロアーティストよりも強い見たさ
ランティスで見てみるとμ'sはグラロデの次〜相当レベルまで上がっていた
中堅アーティストよりもずっと強く人気がある

Aqoursあっさり終わらせても三代目について行くやつさらに減るだけだとら思うけどな

どうせ3代目もアニメになったら改悪の嵐で不満たらたらになるのが目に見えてるから
3代目は追わずにAqoursと共に卒業するわ

アウアウウー Sac7-gtHi [106.181.198.110]
臭すぎ

アニサマにそこまで価値あると思ってるのいないんじゃねえの
紅白出場の方が万倍価値がある

使っては捨て、使っては捨ての世代交代をしたいのだろう
ライダー プリキュアよりマシと思ったほうがいいのかもな
キャラ愛は無くなりそうだけど

これがあるから全員デビューが10代からのスタートにして欲しいんだよな
正直アイドルコンテンツは10年は追ってたい
Aqoursもできるだけ長く見たいぞ

ハピトレの歌詞でもいってんじゃん
さよならと始まりを繰り返すとな
そういうコンテンツ

アニサマなんてもうこいつ誰?ってのでも出れるからなぁ
なんの価値もないと思う

歌詞の中に答えがあるコンテンツだぞ

>>73
その前に各学年3人構成が良くない
展開上新規メンバー入れることできないから仕方ないんだろうけど

どこまで見据えてるかだな
アイマスみたいに恒久コンテンツにするつもりなんかね

これで二期の出来がアレだったらかなり萎えるわ

>>75
それだからこそトリに意味がある
紅白は捉え方によっては微妙だな
アニメ枠というのもあったりなかったりその年でで偉大な功績を残さなければならない

正直あの一気の続きってだけで萎えてるわもう

2期に期待しない方がいい

>>80
紅白、東京ドーム単独公演に比べたらアニサマのトリの価値とかうんこ以下だわ

85番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ニククエW ada3-lI9s)2017/08/29(火) 17:20:35.22ID:hnvkWYYs0NIKU
あの寸劇以上のモノは流石に出てこないと信じたい

最初の方のお姉の画像は雑誌かなにか?

アニサマなんて鈴木このみでも前半トリだから
売れないアニソン歌手がぶちあげて輝く場所だから
Aqoursはいらんだろ

>>85
2期はその失格から始まる とか?
厳密には寸劇は関係ないけど

ファン側からしたら多くて3.5曲な上にプリンスドーム以下のキャパのフェスとか何も魅力感じないのですが

放送前になに飾るんだ
http://i.imgur.com/yiod7Ml.jpg

アニサマってスタジアムモードじゃねぇっけ
西部よりはキャパ多いっしょ

もう無茶苦茶だな

2期は花丸のダイエット回が確定してるし
物語の大筋はハズレでも日常回には興味あるわ

バス内でのじもあいシーンに期待だぞ

>>91
今年、81000人と発表されたから
一日27000人
西部ドームより多いの?

豚のダイエット回とか誰得

大会にも廃校にもまったく興味が持てないのに全力で大会と廃校をプッシュしてくるスタイル

2期の大筋は一応冬季ラブライブだと思うけど、μ'sだと時期はいつ頃だったっけ
三学期(1月〜3月の間)期間中?

猫屋敷は野球で3万ちょい入るからライブ用なら3.5万くらいかな

最大収容人数ではスタジアムモードの方が多いな、まあ座席数なんていくらでも変動出来るが

>>95
ああすまん
じゃあ全部使ってないのかスタジアムだとキャパが37000くらいだから

>>98
ハロウィンとかやってたし9月〜3月だったような

>>101
いいよ。俺もググっただけだから。あまりよくわからない。

時が流れているからある時期からシリアスや卒業に触れ始める気もするけど
鍵は2期がどこまで時が進むか

ストーリーは絶望的としても、挿入歌は1期の想いよくらいから3rd、ユニット、デュオトリオ
まで良い感じで良曲の流れが来てるから期待してるわ

106番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ニククエ MM1d-VvaE)2017/08/29(火) 17:33:52.33ID:BxXZewZTMNIKU
サンシャインサンシャイン言ってるオタクも結局三代目が出たら簡単に手のひら返すんだろうな

西武ドームはライブ仕様だとMAX約4万

ここのお決まり事みたいなもの
ラブライブ!関係なくなったらどうでもいいやつ

G'sある限りサンシャインは追ってける
サンシャインのG's連載は本当に魅力で溢れてるから

>>106
3〜4割くらいのオタクは結局手のひら返さず消えてったからな〜

紅白東京Dよりアニサマトリのが価値あるとかガイジかな?
どうせマス豚だろ死ね

>>105
アニメの内容はともかく挿入歌はもっと上手く振り分けないと厳しいな
特典曲なんて下手すりゃ聴いたことがないオタもおるからな

そういやGマガは明日発売か
おだくんコミックめちゃくちゃ楽しみだぞ

SSAに限らないけどセンターステージでもない限りスタンドの客席は一部潰すし
アリーナ席の数なんてステージの構成や大きさと通路の幅なんかでいくらでも変わってくるから

だからコンサートに関してはいえば100%正確なキャパはわからん

マイコのそこそこ良いエピソードの下にアイダーのくっさい感想が羅列されてて草
キモいわ

インスタとかのコメント読んで見るとホント下らなくて草すら生えないわ

>>102
2期の10話で年始、12話で決勝だから冬季ラブライブの決勝は年明けだね
東京予選は年明け前だからもし2期で終わらず2学期で留めるなら
2期のラストは冬季ラブライブの東海予選で決勝はお預けとなるはず

>>118
冬季ラブライブの開催時期を聞いていたのか、勘違いした失礼

三流アニメーターのデッサン崩れの落書きと
ババア独り語りの糞オナニーポエムを崇拝する
G's信者が湧いてて笑う

年明けに大会とか凄いよな

どっちみち2期やってその続きを劇場版という形に変わりはない気がする

>>111
そのご自慢のアニサマトリも集客力はなく今年初日と違ってガラガラ冷え冷えだったしなあ
70円でチケばらまけばよかったのに

レスが貰えると必死になるからな
現場ではあいなが、SNSではマイこばがレスしてくれて
3人揃って貰った自作tシャツ着て写真あげちゃうギルキスはやばい

アイマスの話題になるとウキウキになるキッズいるよな

2期もやらかし前提で見てるから
劇場版の前に前後総集編やれよ

1期で2期のハードルがガッツリ下がってる状態だから
スッタフもやりやすいだろう

3期までやってほしいなあ

けんもさんは相変わらずネガティブだな

130番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ニククエ Sdca-GKaC)2017/08/29(火) 18:07:46.17ID:W7FexChtdNIKU
>>120
え?
豚汁と花田大先生と平山作画の話する?

サンシャインはエンディングは気になるけど二期はどうでもいいな

話題変わるけどここのところ毎日更新してるな
https://pbs.twimg.com/media/DIXYe_6UIAAUxEY.jpg

キチガイ先生はちかなん好きだな

もうマイ子終わりを匂わす発言するのか
と思ったけどもう3年間やったんだよな
先代と同じ6年としても半分かあ
マジで限られた時間云々なんだな

自分がアラサーに足突っ込んだからってこの発言は失点だぞマイ子
初登場のグループが言うべきセリフではない

たまにりほがまだマイ子と年齢変わらなくて若いみたいに言われるけど
aqoursが終わる頃のゆちかって原理終わった頃のりほより余裕で若そうだな

紅白のテーマが「ユメを歌おう」ってのは2020年までだっけか
そこが一つの分かれ道になりそうやな

138番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ニククエ ca34-vgeI)2017/08/29(火) 18:33:09.82ID:x9kb5BDD0NIKU
初代を見習って各メンバー個人活動は早めに始めてもいいんだぞ

今は自コンテンツで忙しいけどサンシャイン終わった後のソロ活動はどうなるのかな
自コンテンツの忙しいを減らさないと経験詰めないしサンシャイン終わってはいソロ活動はないでしょうから
どこかから〜末期で忙しい人が出たりコンテンツ頻度が減ってたりしそう

デュオトリオのドラマCD以降ちかなん増えてるな

ゴミマスは去年

ひままは地縛霊化しても応援するぞ
原理丸みたいに小言を言わなければ

ようよしも増えてるゾ

ゴミマスは去年の惨状を覚えてないの?
ああなるくらいなら出ないほうがマシだわ

打ち直してまでレスすることなのそれ

http://i.imgur.com/do9YFiM.jpg
twitterで流れてきてちょっと笑った

3年っていうけど実際表出て活動しだしたの去年の1月からだしあんまり実感ねえな

>>146
くだらなすぎて草

>>146
それケンモジだろ

作った本人はたままとか関係なくくだらない下ネタのつもりでやったんだろうと思うけど

今読んできたけど別に終わり匂ってないやん
アンチはなんでもいちゃもんつけるなほんまに
マイちゃん可哀想だわ

そういえば徳井が自分で描いてコミケで売ろうとして急遽販売中止になったラブライブの漫画って一冊たりとも出回ってないの?

>>152
可愛いぞ

丸のねんどろいどは未来ずら〜のマジキチフェイスがちょっと…
表情差分の出来にキャラ格差ありすぎだわ

マイ子ってちょくちょくインスタのコメント返してくれるけど事務所から何も言われんのだろうか

偉い人からフォロー入れろって指導入ったんだろう
今ならマイちゃんから直リプもらえるチャンスだぞ、全力でいけ

アイダー量産

3期とかいらんわ 2期でうやむやにされて
また1年間カプ争いとか疲れるから
2期の後映画で終わりでいいよ
3期やるくらいなら二クールやってくれ

アニメは1クール2期と劇場版
立ち上げからファイナルまで5年のサイクルで回すのが良いな

丸、お前のねんどろで半田ごてとやらにデビューしていいか?

お前ら三代目も20代最初とかの集まりだったら追える?
アクアのラストが4年後とかだったらさすがにおっさんだわ

その時の自然な気持ちに任せる

Aqours終わったらオタク卒業してそう

お渡し会当たったら多分ハマるわ
外れたらもういいかな

もう今の時点でaqoursしかオタク趣味がない

取り敢えずG'sから追うのはやめるわ
どうせまたクソみたいな改悪食らうからな
アニメ見て面白かったら追うかもね

かすかす〜

その頃にはソロデビューしたゆっちゃんを全力で追いかけてるぞ
原理みたいに女の腐ったような未練は持たないぞ

未来のこと考えてもしゃーない
まったく別のものにはまってることもあるから

今を生きろ

μ'sもAqoursもライブではしゃいでカプ同人でニヤニヤするだけで楽しいからなんでもいいわ
スクフェスとアニメはそのための設定用の土台であって、無印もサンシャインもアニメはあまり見てない
糞みたいなアニメだが、曜、果南、マリリの改変は功績だぞ
アニメのキャラが同人で肉付けされて魅力が増す
特に果南は伊能津もわかってめ描いてるはず

173番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ニククエ 866e-vgeI)2017/08/29(火) 19:50:02.41ID:WrcljqhV0NIKU
今が最高を10年前から継続してるわ

もうコンテンツ自体よりもライブ遠征が趣味みたいになってるわ
正直二次も三次も他人に貢いでるだけだと思ったら何かが吹っ切れた

>>172
俺もこれだわ、μ'sの一期まではアニメもよく見てたけど二期とサンシャインは多分二回ずつくらいしか見てない

オフ会したりどうでもいい自分語りしたりとくっせぇんだよ

アニメ2期楽しみすぎる
よしまるしゅき…

>>169
それ原理と同じだろ

ただ、FGOが同人覇権取ったおかげでサンシャイン描いてた作家もいくらか流れてんだよな
しばけーも傾きかけてるし
今もサンシャインの同人描いてる作家は大事にしていけ
去る者は貶していけ

スクフェス3Dはゲームショウで発表って話あるけど他の大作ゲームに話題持って行かれてタイミングとしてはよくないよね
やっぱりツアーの最後に映像流すんじゃないかな

去る者貶すくらいだったら自分で描けよ…

そもそもあんな化石が3Dになったところで誰も注目なんかしないよ
新アプリじゃないと

183番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ニククエW 4a6e-CMSN)2017/08/29(火) 20:05:54.38ID:M3cTlQAw0NIKU
スクフェスはライブの時に新しい1枚絵が発表されそう

アプリと新作ゲームの二段構えでゆけよ

一期放送前に新アプリ
これしかなかった

この期に及んで二期に間に合いませんアプデですって・・・

池沼課金ガチャソシャゲには微塵も興味ないから蟹の倒産とともに立ち消えていいぞ

ラブライブは基本9人で組み合わせの幅広くないから余程好きじゃないと流行り物に流れていくのは仕方ない
艦これもFGOもキャラがアホほどいて描きやすいから同人絵師受けがいいんだろうな

まあ2期始まったら同人作家の意欲も湧いてくるだろ
あとは公式がどのカプ推しに餌をやるか

多人数アイドル多キャラ推奨の潮流ファック

>>187
興味ないキャラは微塵も興味ないけどな
9人のメリットだってある
わかりやすい限界の人数だと思う
これが11人だったらわかりづらかった

>>182
蟹の社長の勘違いっぷりだとゲームショウなら一般人にもアピールできるとか考えてそうなんだよな
そもそもアプリの音ゲーやキャラゲーのパイの奪い合いはそろそろ限界だと思うんだよね

先代は2期1話でいきなり露骨なにこまきだったからな
後多人数展開はもしかしたらPDPがやるのかもしれない

>>191
ミリシタが爆死したからな
いくらなんでもスクフェスのセルラン以下はありえんわ
そのおかげでデレステ、ガルパ、スクフェス、ミリシタはどれもガチャ更新前はセルラン100位近くまで落ちるよいたになった
ありがとうミリシタ
ざまあみろサイゲ

>>193
まあよくある3D化したら人気爆発って妄想を粉々に砕いたミリシタは良い教訓になっただろ
やはり目指す方向はガルパ方面で間違いない
重いアプリはやっぱ流行らねぇわ

>>194
それには同意するけど、ガルパどころかスクフェスに毛が生えた程度の
うたプリアプリを出した蟹さんの技術力には期待できない

>>194
時期尚早なだけで3Dを望んでないわけではないぞ

神パラみたいなのAqoursでもやって欲しいな
Aqoursでやってくれるならクソゲーでも買うぞ

原理のボイスの問題もあるだろうし、PDP新アプリはないな。

歌プリの動画見たけどまん向けアプリ戦国時代のこの時代にこの程度の出来で出してくる蟹の胆力に恐れ入るわ
ソシャゲ屋としては結構長くやってるはずなのにこの技術力の低さは何なの

こいうアプデにしてくれとか、こういう風に作ってくれとか
そういう指示はブシモなんだろうけど
見ただけで蟹のゲームとわかるところが草

蟹はバリバリ撃重の3D作る気満々だよな
動画来てもがっかりさせられそう

ブシモは卵にガルパ作らせた時点で3Dで大爆発なんてありえんと分かってるはずなんだよな
でも蟹に作らせてるとしたらなあ

激重でも覇権を取れることはFGOが証明している
重いから覇権が取れないってのは甘え

>>203
808 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です sage 2017/08/29(火) 00:21:45.69
衣装だけw
衣装だけの評価w
綺麗なおべべを着せてもらえないと評価されないAZALEAw(愉悦)

さすが原作者自ら2ちゃんでステマしてるFGOは違うね

IDない奴が複数いることを知らない新参

208番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ニククエ Sdca-hv0c)2017/08/29(火) 20:52:39.90ID:3daibsKedNIKU
IDでないやつにむかって
よしまる
まる
辺りをハルトマン、
必死になって噛みつくからおもしれーよな
しかも文章もテンプレートでさ

ちなみに春のは夕方勢

糞猫3枚目まで修行するぞ修行するぞ修行するぞ

IDなしし君この前switchの話題で汚菌が任豚云々言ってたしFGO持ち上げてるやつと同じなのバレバレやで

IDなししくんはNGしてるから何を言ってるのか分からないぞ

ID無しNGしてるから触るな

なししをひとまとめにしないでとか泣き言を言ってて草
別人だろうが何だろうが知ったことちゃないんだよなあ

dd〜

ジーベックくんまだいるのかよ
毎日いるのコイツ?

ふたなりはNG

218番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ニククエW 4a6e-CMSN)2017/08/29(火) 21:03:55.91ID:M3cTlQAw0NIKU
なぜ生やすのか

虎サーモン兄貴のヨハリコも生えてるけどしゅき

PDPは新アプリだぞ

方言警察だ!

沼津の女の子は生えてるのが普通なのに何故一人だけ生えてないのか

前作でもうみみと亜里沙くん程度だったんだからせめて数を絞れよ

どげんしたらは流石に笑うわ
最早誰だよ

マル、お前は九州の人間だったのか

226番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ニククエWW 416e-hv0c)2017/08/29(火) 21:12:17.65ID:DlhDxxXP0NIKU
まる、
ルビ

千葉大生の裁判
http://www.sankei.com/affairs/news/170829/afr1708290017-n1.html
「職業は森の妖精」「今なら、からあげクン増量」 寺内樺風被告が奇声上げ判決公判休廷→延期
埼玉少女誘拐2017.8.29 11:12

埼玉県朝霞市の少女(16)が昨年3月、約2年ぶりに保護された誘拐事件で、未成年者誘拐と監禁致傷、窃盗の罪に問われた
寺内樺風(かぶ)被告(25)=千葉大を休学扱い=の判決公判が29日、さいたま地裁で開かれたが、被告が奇声を上げるなどしたため、松原里美裁判長は開廷直後に休廷を宣言し、その後、延期が決まった。

寺内被告は「パチンコ・スロット夢らんど」と奇声を上げながら入廷。「私はオオタニケンジでございます」と話して被告席に着いた。

裁判長が前に出るよう促すと「私ですか?」と問い、生年月日を聞かれると「16歳」などと実際と違う生年月日と年齢を言った。本籍も「和歌山県那智の滝」と虚偽の場所を答えた。

さらに「私は日本語が分からない」と話したため、裁判長が「私の質問は分かりますか」と質問。寺内被告は再び「私はオオタニケンジでございます」と話した。

職業を問われると「森の妖精です」。ここはどこですかとの質問には「トイレです。私はおなかが空いています。今なら、1個からあげクン増量中」と答えた。

裁判長が弁護人に「ずっとこの調子なんですか」と尋ねると、弁護人は「今朝からこの調子です」。裁判長は午前11時までの休廷を告げた。

公判は11時10分に再開したが、裁判長は判決言い渡しの延期を宣言した。期日は未定。

寺内被告はこれまでも公判で奇妙な言動を繰り返し、7月25日の論告求刑公判でも、裁判長に最後に何か言っておきたいことはと尋ねられ、「おなかが空きました」と答えていた。

起訴状によると、寺内被告は平成26年3月、朝霞市で当時中学1年の少女を車に乗せて誘拐。昨年3月まで千葉市や東京都中野区の自宅マンションで監禁し、少女に重度の心的外傷後ストレス障害(PTSD)を負わせたなどとしている。検察側は懲役15年を求刑している。

これがほんまもんか

はーゆいdかわいかったなー

クドわふ劇場アニメとか今更ABとかどんな判断だよ…
マジで電撃G'sラブライブ以外のコンテンツがゴミすぎるだろ

ラブライブ興味ないやつでこの雑誌買ってるやついるのかよ

ゆゆゆがあるぞ

232番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ニククエ Sdea-iQNi)2017/08/29(火) 22:09:37.49ID:QR00Lj+2dNIKU
http://i.imgur.com/O6hGlyQ.jpg
http://i.imgur.com/AnnkAyM.jpg
http://i.imgur.com/2x68siY.jpg
ツイッターケンモメン欲張りセット置いとくぞ☺

原理丸の件は普通にもうアフィに拡散されてるからこれだけでは微妙だな

エリチフィギュア来月末か、延期しないといいが…

アンディは黒

まあでも原理丸が今更サンシャインに絡んできたらそれこそぶっ叩くよな。
今まで通り原理でいいんじゃないか。

原理丸はキャラ人気はあったのに本人は対して人気なかったよな
まるでおきんみたいだ

流石に3回タイミングが被るのは怪しいけど
でも陰謀論なんかには乗らないぞ

あいなやメンバーに徳井先輩憧れてますー的な台本見せられても反吐がでるしな

バンドリ円盤死んでるやん

アフィ見てるやつ臭えな

アニメオフィシャル本パラパラ読んでるが
かずおが名監督に見えるぞ
どれだけ文章校正してもらったんだ?

マイ子が終わりを匂わした事に深い意味はないと言ってるが信じていいのか?

一部抜粋してくれないか

読んでるけど1213話が成長の結果みたいなこと言っててずれてんなこいつと思うわ

>>243
天然だからな

反省の色なしってことか酒井さんよ

>>243
インスタのコメ返しか?

>>248
twitter

あとラブライブの魅力はライブ感だってよ
整合性を気にするなってことか

家系ラーメンみてーなこと言ってんなよ豚汁男

BLEACHかよ

>>249
ホントだ
まあaqoursはあと3年くらいはやってくれるだろう

13話は酒井が一番作品を通して伝えたかったことが詰まってるらしいぞ

255番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ニククエ Sdca-iQNi)2017/08/29(火) 22:37:39.97ID:GeYjFR1HdNIKU
>>232
プーアル茶ってやつの見てみたけど完全黒やんけ

ワロタ反省してねえじゃん

まーたちゃめが絶賛しちゃうな

ま?
酒井とは絶望的に感性があいそうにないわ

ガンダム鉄血、遊戯王AVもライブ感だったな

13話で何を伝えたいんだよ。俺たちの戦いはこれからだということなのか?

かずおインタビュー読んでると全てが正解だった感溢れててほんと面白い
こりゃ誰もから絶賛された神アニメを作った素晴らしい監督だろうなあ

なんというか、監督というよりただのファンっぽいイメージも少し受けるな

マイ子 30手前くらいまではやるだろ
あと4年くらいか?

二期には微塵も期待してなかったけど
もっと期待できなくなったわ

あの13話で微塵も反省していないようなら制作の神経を疑うわ流石に
曲以外なにも期待できないぞ

>>248
インスタでも同じようなこと言ってる

ライブ感ねぇ
恋アク辺りからアニメ化に向けて温めてたであろろヨーソロー回は好評だったし無理にライブ感出さなくても良いと思うんだけどな

1期円盤を49万枚売った売れっ子有能監督かずおを信じろ

ムシウタ          内容もセールスも記録的大爆死
ガンダムAGE(助監督) 内容もセールスも記録的大爆死
サンシャイン一期    https://pbs.twimg.com/media/C9n9QRtUIAAGXrD.jpg

ようちか回って雰囲気で誤魔化したけどよくよく考えたら何も解決してない

はいしっかり読みたいなら買おうな
キャストのインタビューもあるぞ
http://i.imgur.com/dpMetid.jpg

>>269
ちょっとレギュ違反についてイラっとしてんじゃん

やべえ、理解できねえ…

ええ・・・

だめだわろた

13話とか一番何がしたいのかわからん話じゃねぇか

かずず、規則を守らない若気の至りがライブ感だとでも思ってるのか?勘違いも甚だしいぞ
女子高生を舐めるな

さすがKAZUだよな

そんなんどうでもいいから旧's連呼について釈明しろ

つーかしっかりストーリーを作るという気はないんだなこいつは

駄目だこいつ…

>>232
くっさ

まあ、気持ちや感情を優先してルールを破って結果大成功めでたしめでたしっていうのは
例えば少年漫画とかだと王道ではあるんだよな
それをかずおも現したかったんだと思うぞ

池沼は精神病院にぶち込め

>>269
草生えた

俺の気持ちを込めてミラチケダッシュさせてくれ?

>>232
くっさ

>>269
あかんこれは笑う
何言ってるのかまったく理解できん

俺の思うラブライブ像とこいつの豚汁の思うラブライブ像の大きな差を感じてしまったわ

評判悪いことは自覚してそうだな
ネガティブなこと書くわけないしこんなもんじゃね

まあ上からの指示って線は消えたのか

KAZUこばばからお薬貰ってるのか?

言い訳がましくて笑うわ
散々言われてるけどマジで精神年齢低すぎないか

>>290
この年まで碌な実績ないからな
サンシャインも人がいなくて仕方なしにこいつに決めたんだろう

気持ちを優先させてルビィはマスコットになったのか

ちなみに平山が呼んだらしいぞ
それで嫁がやった方がいいと言ったからやった
まあこれは既出情報か

ライブ感ってのはまあ解るけど、それ強く言ってた止まるんじゃねぇぞ…がな

>>288
ミュージカル→上から
モブ厄介行為、犬持ち込み、ミラチケDASH→かずお
だろ

別に気持ちを優先するのは別にそれはそれでいいんだけど
それをちゃんと描けてないのがねえ
善子とか未だになんでスクールアイドルやってるのかよく分かんないし
あの時点の千歌たちの気持ちって具体的にどういう気持ちだったんや

一期期最終回夢オチからの二期1話期待してたんだけどそれは無くなったか

>>269
めっちゃ早口で顔真っ赤にしながら言ってそう(笑)

ルール破ってゼロからイチとかショボすぎるだろ
最悪二度と大会に出れず永久追放でアピールの場を失う可能性だってあるのに

輝きたいだぞ

あの話に一番伝えたかったことが詰まっていると言われましても…

こういうコメントで反省文なんて書けるわけないんだしこんなもんだろ

花丸の飯を食いたいって気持ちを見事に優先され作られてるしな

花丸の飯を食いたいって気持ちを見事に優先され作られてるしな

>>302
禿「この作品は失敗作だから絶対に見てはいけません!」

笑うわ
こいつはやばい傑作だわ
二期に期待できないどころかラブライブを根本から崩壊させるつもりか

おまえ、最終回どころか大半が「お気持ち優先」だったやないかい!

308番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ニククエWW dd6a-hv0c)2017/08/29(火) 22:58:41.10ID:4jltVIUv0NIKU
ぶつけてきそうな、ルビィきゅんの魅力 ↑
↓に
https://pbs.twimg.com/media/DIMgEYDUEAAlVIW.jpg

13話は和男の忖度話だった……?

ちゃめがあんな必死だったのわかるわ
かずおとちゃめで精神年齢一緒だから凄い馬が合うんだろうな

ライブ感てアニメ制作者で最初に言い出したのって庵野秀明だと思う。TV版エヴァで
アレも整合性とか話の辻褄とか途中でぶん投げて「その時の気分をフィルムに起こした」

まぁ言い訳みたいな表現やね

まあ反省文書けないのはわかるけど自信満々に12・13話が力入れて作ったみたいなこと言ってるのはな…

0から1へって抽象的すぎて結局よくわからん
キャストもわかってないし

314番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ニククエWW dd6a-hv0c)2017/08/29(火) 22:59:19.32ID:4jltVIUv0NIKU
なんで話すことないのに連投しまくってんやつがいんの この時間に

ナンバリングPVの方はKAZUのコメントないのか
意味不明なHPTはもちろん君ここや恋アクの話も聞きたいな

>>311
庵野も数年後にあの頃の自分はどうかしてた、今ここに当時の俺がいたらぶん殴ってやりたい、ふざけてるのか?と
て後悔してたからな

つーか各話のコメントがファン目線みたいでウケるわ

結局千歌たちがやりたかった事があの糞寒い茶番劇とあのステージパフォーマンスってことはなのか・・・
なんだかなぁ

本能的に責任放棄に走ってるから他人事みたいな文体になるんだろう

とりあえず和男が花田のせいにはしてないのはマシか
俺は花田が書いてきた脚本にGOサイン出しただけだから知らねとか言ってたらゴミやった

321番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ニククエ Sdca-GKaC)2017/08/29(火) 23:03:14.57ID:fGfANcgkdNIKU
PVも映像のクオリティはともかくストーリーは劣化の一途だよな
君ここは平山いなきゃ最高だった

>>317
やっぱりファン目線っぽく見えるよなあ
なんなんだろう
自分で作った作品を外から褒めてる感じ?

323番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ニククエ Sa85-yhlS)2017/08/29(火) 23:04:09.62ID:R/RgwJoraNIKU
ニコニコですらあの評価だったのに
アンチの仕業だとでもおもってんのかね

2話のETもなんかくっせえこと言ってるわこいつ
>>320
話のベースは花田さんが作ってくれた花田さんがラブライブを作ってくれたとか言ってるぞ

>>320
これ。別に制作現場が崩壊してるわけじゃなさそうだ

>>269
これが伝えたい事なら2期はマジで期待できんな。

>>323
まともな奴なら無印1期12話や2期6話でも結構高いのにあの数字はヤバいってわかるし
アンチの工作なら5ばっかになってあんなバラけないってわかるけど頭かずかずだしな

ベースを直すのが仕事なのに直してこれか

ファン目線は大型コンテンツ受け持った監督なら大体そうなる
ユニコーンの監督とか自分の言葉をほぼ持たない人形だった

ああやっぱりなのか、疑念が確信に変わった

結局花田含めてやりたい事無いんだよねお話的に
花田にしてもスクールアイドルの物語なんてμ's1期でネタ出涸らしたわと思っとるわけで
恋愛話は出来ない、男キャラ出せない、暴力表現使えない、キャラの生き死に使えない
低年齢向け女児向けアイドルもの以外もはや脚本なんて作りようがないんだわ

寸劇短かったら良かった
それだけ最終話は

こいつらライブ感でやってんなってのは3年見てればわかってた
ああこいつら3年が過去にスクールアイドルやってたって設定だけ作って細かいことは脚本作りながら決めてるなと
だから序盤でダイヤが鞠莉に「急にいなくなって」とか言ってたくせに実は追い出してたとかの矛盾が生じるんだよ

>>327
あれでも1が4割いたって言うんだからファンってありがたい存在だよな、KAZU

μ's二期から大会なんて形だけですっからかんだったしPVに毛が生えたもんだと思えばそこまで

男らしくやりたいことやって我が身もろとも散る気概を見せろ
今のかずおはしけた豚汁そのものだ

何回も「ラブライブらしさ」みたいな言葉が出てきててぢかもそれもブレブレだしもう酒井自身が先代に引っ張られてるんだろうなと思ってしまうわ
次はもっと自我を持った監督じゃないとダメだなこれは

豚汁はしけないだろ

>>337
読めに勧められていやいややってるしねこいつ

犬ネタ連チャンさせてるときに、ツイッターでこれからもしいたけいきますよ。
みたいにアピったときあったじゃん。
あの時、めちゃくちゃ叩かれて、不自然にそれっきり
しいたけネタをやめたんだよな
ツイッターで叩かれたくらいで信念曲げるんだなーとおもった

ラブライブらしさが旧's連呼に繋がってると思うと2期にも絶望しかない
とにかく連呼だけは勘弁してくれ…

なんか先代と同じ流れをやったのも分かりやすいな
ノリとかも先代を真似てる感ひしひしと伝わってたが

ラブライブの監督なんて誰も引き受けないよ
こんな作家性も発揮できないファンがうるさすぎる現場なんてウザくてかなわんだろクリエイターなら
そりゃプロデューサーもGATEの制作で離れたパク彦の後任探しに苦労するわな

「急にいなくなって」
これは急に留学の話が舞い込んでるんだからおかしくはない

1話浜辺なししが高校名聞かれて浦の星と答えないところの方がよっぽど不自然

かずかずが2期への藁にもすがる思いを打ち砕いてくれたわ

>>331
話が思いつかないやりたいことないなら
堅実に元のキャラ設定から膨らませて話作ってほしいぞ

そこまでおかしな事も言ってないな。結局二期でどこまでリカバリーできるかだぞ

梨子も原理学校の出身なのに原理を一切知らないというのが
なぜなのか今でもわからん

13話で言いたいことが声優とのコラボとか死なねえかな無能

二期の放送始まったらここも良い意味でも悪い意味でも滅茶苦茶盛り上がりそうだな
ワクワクしてきた

>>313
むしろ具体的過ぎてダメだろ
呼ばれたイベントでの人気投票が「0」
入学希望者が「0」から「1」

ゼロワンてもっと抽象的なキャラの成長話じゃないのかよって思ったわ

自分らで追い出した時に「急にいなくなって」は使わないと思うよ

二期は相当の覚悟をしといた方がよさそうだ

>>343
一番うるさいのは上からの指示だろうな
アニメに関連付けたグッズ出したいだの声優のセリフをキャラに言わせてシンクロ持たせようだのくだらない指示が飛び交ってるだろうよ

平山PがKAZU以外の監督に打診してさ、相手は条件で色々言ってくるわけよ

「恋愛話駄目なの?」「男性キャラ出せないって何それ」「いやキャラをガチ対立させてギスギス話もできないんじゃなぁ」
「3話ごとにPV入れるとか話考えるのめんどくさ」「日常話だけで13話作らせてよ…」

みたいな。結局アニメーターロボ・酒井しか残らなかった

正直スクールアイドルって設定だけでいろんな話なんて書けると思うんだが
無理に縛りを付けてないか?

2期でリカバリーなんて色んな作品みてりゃまずありえないからな

>>348
甲子園常連校に入学した生徒が野球部の存在を知らなかったって言うようなもんだよな
入学当初ならそれでもいいけど2年生って
友達皆無、生徒集会とかは未参加だったのならまあ納得できるがそんなコミュ障だったのか梨子

「急にいなくなったと思ったら」
実際はこの言い回しか。確かに違和感あるな

>>344
いやいや
留学の話を鞠莉と教師がしてるところを果南が聞いて二人で結託して追い出したじゃん

大会失格からスタート
→冬の大会に向けてダイエット回や練習やら合宿
→ライバル登場
→大会スタート
→卒業話

結局旧sと同じやんけ

んなことくらいわかってるぞ

逆にそれまではストーリー作ってましたけどこの最終回は上から無茶言われて耐えられなくなったんでもうめちゃくちゃしてやりましたよって宣言にも見えるな
かずずの言いたいことは無能製作の言うとおり作った結果がこれだよ!ってことなんだろう

俄然2期が楽しみになってきたな
鬼が出るか蛇が出るか

男出さないにしても別に背景や観客や家族ですら一切出すなと思ってる奴なんていないわけで
なんか拘るところがズレてるんだよなこいつら

KAZUはパク彦よりマシという

アニメ内容から制作現場(ツイッター)まで内輪マンセーで寒すぎる
キャストがμ'sに敢えて触れてないところだけは評価するわ

>>356
シンフォギアかなあ二期までは許せた。ま、あれも声優コンテンツだな

>>366
触れたら消されるだけだぞ

>>360
いやガンダムから原理フォーマットで繰り返すのサンライズの定番だからね?
少年が戦乱のどさくさで主役機に乗りこんでしまい母艦に合流、敵は仮面を付けた男で身内に因縁が有り〜

30年繰り返してんだけど

アニメスタッフには一度原案との相違について話してもらいたいもんだ

>>365
ないない

豚汁が二期も続投と判明したときから二期には何の期待もしてないわ

うみみのビンタはそりゃ否定的な声が多かったけど、だからと言って暴力的な表現を自粛するのもアレだなあ
体でぶつかり合って分かり合う河原のラブライブも見てみたいわ

374番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ニククエ Sdca-GKaC)2017/08/29(火) 23:24:42.60ID:fGfANcgkdNIKU
みんなー!
泣かず飛ばずのかずお君
通称かずかずをこれからも宜しくな!

1stとZは全然ちげーだろ何言ってんだ
1stと種ならまあ正しいけど

よかったな、あいな

酒井は基本的に花田の書いてきた脚本に手直しするだけだぞ
その手直しも多分「いいんじゃない?あとここは追加したいんだけど…」みたいな簡単な直し
冨野禿や庵野みたいに脚本に完全に関わってるタイプじゃない
そもそも絵コンテ切ってるのか?和男は

ゆちか 反省しろ

>>332
学年の涙でうるうるしてたのに5分の寸劇で涙が引いてしまったよ…
あと、千歌の悔しいじゃん自体はいいシーンなのに
ライブ会場の大衆の前でやるから構ってちゃんみたいで辛かった

寸劇とかこれっぽっちも反省してないんだなこいつ
だいたい寸劇や逃亡抜きにAパートからモブがスクールアイドルやりてえわとか
不穏な空気プンプンだったにそれすら理解してなさそう

鞠莉を追い出したのが自分らだって秘密にしてたんだから変でもないような

>>375
そりゃ富野みたいな尖ったジジイだから出来たこと
アレみたいな視聴者を徹底的に不快にさせたるわ!みたいな作家性がラブライブには求められてないんで冒険できない

>>369
それ全部満たしてるの殆ど無いぞ

あいな、よかったな
ゆみみちゃんも割とツンっぽいしまさか本当に遊びに行くとは思わなかったぞ
その調子で仲良しさんになれ?

>>362
そこからの流れの二期は怖いもの見たさな出来になりそうだな

あっちなみに運営の差し金とか言われてたETだけどあれは酒井が意図持ってやったらしいぞ

>>386
ファーwww

>>386
?????????

>>386
?????????

不謹慎
安倍を政権から引き摺り下ろしたら許す

にゃーちゃんよかったな
ひままちゃんも早く遊びに行ってやれよ?

>>386
購買部叩いてごめんなさい

>>386
こんなん(乾いた)笑いしか出ないだろ

あいなー!

留学に行った方がいいよ云々してたのは果南であって
裏ではダイヤも繋がっていたけど、その事実は鞠莉は知らないから
鞠莉目線では、ダイヤは自分(鞠莉)が急に留学に出て行ったと思っている、と思っているのでは?
だからダイヤが急に出て行ったっていうのは鞠莉目線ではおかしくないはず

>>366
その評価の仕方をしてるならオフィシャルブックは買わない方がいいのでは

あいなのゆちかへの時間差攻撃いいぞ

もうこれ二期絶望的だろ

>>386
酒井が上に指示受けてやった説は無くなったな

みんなよくそんないつまでも終わったアニメ語れるな
俺なんかとは好きのレベルが違うね

>>386
あそこはギャグシーンとして捉えてる

多分サンシャインアニメは真面目に見るよりギャグアニメとして見た方が楽しいと思う

良くも悪くもサンライズという体制によってガンダム化してるってことだな。よし、一度ぶち壊すためにGガンダムライクなアイドルプロレスをやろう

>>395
苦痛じゃないなら2話だか3話だか見直して
ダイヤが鞠莉に対して言ってるから

まぁ日常アニメにするのが一番ベターかなこんな感じだと
それで文句言うやつは離れればいいし

原理アニメからラブライブってこんなもんじゃん

>>382
ハゲ以外の監督作でもお前の言ってるガンダムパターンなんてほぼないぞ

>>386
あそこは伝えたいこと分かったから許容範囲よ
ギャグに見えるかもしれんが

そういなあいなはゆちかとポケモン見に行こうとか誘ってた気がするな
哀しいなあ

ヤマカンみたいに酒井は監督の域に達していないと判断したため監督を降板させました希望

まちがい
購買部「オラッ、ETシャツ作るから山場のシーンにいれろや」
かずお「えぇ…(困惑)」

せいかい
かずお「オラッ、ETシーン入れたからシャツ作れや」
購買部「えぇ…(困惑)」

>>408
社長のオキニで沼津同行なんだよなあ

>>401
せかつよはNG

>>401
ロボットに乗ろうぜ!

花田が多めに注釈入れるしかないな

ゆちか、−100点

監督が思っていた以上にクソなのと
ラブライブ!コンテンツ的にどうしようもないのがあるみたいだ

豚汁の具を大胆に切るところからやり直せ

>>409
購買部も苦肉の策だったんだなぁ…
http://lp-lls.bandaivisual.co.jp/img/item/item4_zoom1.jpg

仲間見つけた!!!!これは一緒に行くしゅか!!←

ヤマカンがWUG追放されたらファンは勿論スタッフキャストも喜んでたのはワロタ
どんだけ怨念買ってたんやアイツ

花田が上からの指示を全部無視して変な拘りも取っ払って脚本を書けばまた面白い物が見れそう
ハゲ並に図々しくなってほしいわ

まぁPDPは個人活動っぽいしそこら辺は変われるかな
これでユニットで動き出したら笑うけど

http://i.imgur.com/G6vcuM3.jpg
いかないしゅか?

ETはむしろ好きだわ
ああいう小細工なしに訴えかける感じ

ヤマカスって才能云々以前にTwitterでアニメ関係者中傷したり素人を煽ったり次元が違うんで
こんなのがラブライブ関係者に居たらとっくに崩壊してる

窓から手伸ばして何が伝わんだよアホ

購買部は購買部でセンス悪いのでそこは擁護しない

>>425
心の形を動きが"かたち"になる
それが『ラブライブ』の一番大切にしたことなのかと
by 酒井和夫

名言だぞ

>>422
パンケーキ一緒に食べに行きませんか?←

この←付くと今まで100%フラれてんなあいな

その親父ギャグと自己ツッコミにイラッとしたんだろうけど

ゆっちゃんは円盤派なだけだから…

>>427

>>425
あきらめんなって言いたかったんだろ
直接的で分かり易いと思う

花田も花田で癖あるし分からんな

にゃーちゃんから誘ってどっか行っためしがあんのかよ

>>427
煽りかな?

>>432
指摘してくれるパートナーがいないとな
そこの所京極が機能してたかもだが

酒井は社長と仲良いのか
コネ採用か

ETの時だけ家の距離縮まってない?
あのシーンそれが一番気になってたわ

サンシャインであかりジェネレーションをなぞるなよ?

マイ子、お前いつまで考えてんだ?
あれから4ヶ月だぞ?

平山花田といいどこに行っても大切なのはコネだぞ

お前らゆっちゃんを薄情とは言うけど
ゆみみのこれだって一年半以上前からデートしたいって言っててやっと今回叶ったからね
あいな、ゆっちゃんにも一年半位みっちりアタックしろ?

酒井の自分に酔ってる感じ嫌い
そんでもって明らかにズレてる
多分他人の意見とか聞かないタイプの人間なんだろな

心の動きが"かたち"になる
だったわ

6話の感想見てると廃校阻止は2期で出来ないかもしれんな

酒井語録もっとくれよ
アニメより面白いわ

>>402
ダイヤが鞠莉に言ったのは「急にいなくなったと思ったら」であって「留学行け」とは言ってなくない?
ダイヤがあの時点で既に何も事情を知らないフリをしているならああいう態度でもいいはず
まあ何も考えてなかった説を自分も推すけど

>>437
大切なのはライブ感だぞ
大体それで説明はつく

KAZU強心臓すぎて草

心の動きが"かたち"になる - かずお

あいな、よかったなゆっちゃんと映画行けたのか

>>409
はー(糞で固め息)

>>436
仲良いってか現場のアニメーターだからね酒井は
ガンダムAGEでアニメーター兼副監督みたいのやってたけどそのAGEの総合Pって宮河恭夫、現サンライズ社長よ

早く席替えしないとあいなのせいでお姉ちゃんがうつ病になる

おねマイはくまのがっこう見に行ったのか?

>>427
やべぇ…
全っ然意味わかんねぇ…

たべがあいなちゃん係放棄してゆちか係になったのは痛い

社長はバンナムからきた人らしいから相当力あるんだろ

何言われても「心の動きが“かたち”になる」で反論出来そう

>>433
なんだっけ、9話の演技相談でお姉とカフェ行ったみたいのあったじゃん

と思ったがそういうの誘いそうなのはお姉の方だな

社長とそんな繋がりがあるならもう製作現場は酒井の独壇場なんだろな
誰も何も言えないだろうし

随分と歪なかたちだな

普段オフィシャルブックとか買わんけど明日買ってくるわ

テイルズのキャッチコピーみたいで草

3話
憧れの先輩達を目指しつつも"なにか"が芽生えてきている……大人の理論は関係ない!

4話
自分が変われば人生に革命が起きるそれが『ラブライブ!』の根底にある"想い"だと思う

5話
善子のバックボーンを探るうちに"価値観"や"居場所"を見つける物語になりました

7話
「くやしい」と千歌が口にできたあの時−−−ほんのちょっぴりaqoursが誕生した

ここら辺が面白かったかな
ポエマーKAZU

>>462
クソワロタ
センスあるわ

サンシャインは酒井のオナニーアニメじゃないんだぞ

【ラブライブ!】千歌「梨子ちゃん”かたち”なんだよ!心の動きが“かたち”になるんだよ!」梨子「ゴメン千歌ちゃん全然意味わからないよ…」

>>462
天才だわ豚汁かずお

>>462
7話なんだよそれ

パク彦なんか比べ物にならないくらいほど
KAZUは大物でワロタ

スレタイにできるな

>>462
鳥肌たつわ

>>462
酒井先生、さすがです

KAZU俺は好きよ
パク彦より丁寧な描写がいい
テンポが速いのは疲れるから無印よりサンシャインの方が好み

>>462
このポエム感はなんか古き良きリアルロボットアニメのかほりがするな

YASUに近いな

>>462
これ半分久保帯人だろ

ライブ感と言いポエムと言いもうこれブリーチだろ・・・

あっ一番下は8話か

>>462
ナルシストかずお

パクりは論外だからなあ…さすがに評価したくない

ガンダムAGEの頁見てるけどパク彦とKAZUが担当した回が交互に放送されてて面白い
音楽Pもμ'sの初代Pだった斉藤滋Pだし

おまえらブリーチ好きだな

KAZUと平山コンビのサンシャインを信じろ

丁寧な描写()
展開がスカスカでテンポが悪いだけだろ

4分4分前
その他
ファンブックに酒井監督インタビューが載ってること知って嬉しすぎて暴れまわってる(答え合わせ)

18分18分前
その他
ラブライブサンシャインアニメオフィシャルブック、酒井監督のインタビューだけ先に読んだけど監督の熱量が半端なくて途中で涙ぐんでもうた。

37分37分前
その他
ファンブックに酒井監督のインタビューが載ってるのまじですか?何でもっと早く教えてくれなかったんですか??????

5時間5時間前
その他
サンシャイン!!が好きなら絶対買って読むべき。

酒井監督のインタビューは特にえげつない事書かれてるから頭抱えることなる

>自分が変われば人生に革命が起きるそれが『ラブライブ!』の根底にある"想い"だと思う

これしゅき

サンシャイン2期は期待してるよ
ラブライブ大会メインでやって欲しい

やっぱカズって神だわ

どのみち藤井くんのめっかわクリアポスター欲しかったし土曜にゲマで買ってくるぞ
まる、これがステルスマーケティングか?

悪質な釣りであって欲しい

良く分からんがここってこんな感じだったっけ、今までのアニメ反省会となんか雰囲気変わったな
これが普段声優の話してる奴らに文句付けてしたかった話なんだな
かずおの批判だからまだいいけど

監督の才能はなくてもポエマーの才能はあったのか
意味はわからんが勢いを感じるフレーズばかり

革命を成就したいのなら前作を踏襲とかしてんじゃねえよ糞ボケ豚汁

花田主導くさい従来のラブライブよりKAZUのセンス前面に出した方がアニメ的には笑えそう

普段は姫〜 はーはー言ってるけどな俺は
その場の空気に合わせてるだけ。発狂みたいにしたい話が需要なんだし邪魔したりせんわ

>>493
それがあの最終回だろ

>>462
善子のバックボーンを探るんじゃなくて変えて
それに合う価値観や居場所を与えてたと思うぞ

千歌たちも学校の仲間たちも『ラブライブ!サンシャイン!!』に脇役は誰もいません
by KAZU

お前らクソモブとか言ってたけどそれは間違いだと気づくべきだったな

キャスト陣はどう思ってんだろ
ふりりんは恨んでるだろうし、マイ子も同人誌に関してはガチで引いてたし あんじゅに至っては「輝きたい 輝きたいって言ってるけどなんで輝きたいのかよくわからない」って言ってぞ

>>497
2期でモブらとみんなでライブフラグか?

意味不明なシーンはポエマーの血が騒いだ結果なんだな

なんで輝きたいのかは幼少の頃から地味だったからじゃないのか?

ポエマーが作ったのなら理解できないところがあっても仕方ないか

>>498
ふりさんはKAZUのお陰で拾ってもらえた面があるんだから憎んでても頭上がらんやろ

モブを出す必要が感じられなかったから叩かれてるんだろ

サンシャインはポエム

厨二ポエマーYASUをネタにしたネーミングだったのに
KAZUも輝きのポエマーだったんだな

なんだろシーンの点と点が今繋がった気がする

このポエマーっぷりを加味すると一期のおかしなところも納得がいくな。それで名作になるなんてことは決して無いが

あんじゅは俺らとわりと同じ感覚だろうな
たべもそうだろうけどアニメで果南人気上がったから忘れてそう

かずおはパクるのではなく独自の考えを持っているのは良い事だ

G's買うぞ

声豚が隙あらば声優がどう思ったかの話に持ってき始めたぞ
ほんと考え方が声優本位だよな
声優がどう思ったか、声優がどう感じたかが第一

513番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 4a6e-CMSN)2017/08/30(水) 00:04:05.57ID:RAP6FOJu0
豚汁のおかげでルビィと花丸が中学からの知り合いになったんだな
おなじ内浦育ちなのに

酒井に自由にさせたら円盤特典の冊子の一ページ目に自作のポエム綴られてそう

今度からはサンシャインはポエムを読む気分で見ることにするよ
まともにポエム読んだことないが

ポエム作るのも下手くそかかずおよ
これではアニメもそこそこになるはずだ

ゲームやってて盛り上がりに乗れなかったけど反省会しまくっただけあって
俺が突っ込みたくなったところや呆れたポイントが既に的確に網羅されてて草だ

パク彦は論外。ぶっちゃけちょっとKAZU応援したくなったぞ

KAZUの独自性を受け入れろ
サンシャインの人気はKAZUのお陰

たったひとりのガイジが制作現場という電車内で知障行為してラブライブぶっ壊してて草生える

やっぱ監督って大事なんだな

ルビィは中の人が微妙なのに
キャラはそこそこ人気だったのにアニメでキャラまで不人気にされたからあまりよろしくないね

そういえばrontrolの人も最終話でポエムがどうたら言ってたな

おまえらがかずおが担当した原理二期のくっさいいくっさい海岸のシーン絶賛してたからこんなウンコが生まれるんだ反省しろ

酒井を応援する要素なんてねえよ
期待を仇で返す男だぞ

アニメの重要度は P>監督>脚本家>制作会社 だぞこれは不変

当たり前だけどPは監督をクビにする権限もスタッフの座組も専権持ってるし
制作会社も引っ張ってきたり所属してたりの大元はPの存在有りきだから

まあ一つ希望があるところ挙げるとすれば
最終回の演出はこれからは今までの『ラブライブ!』のストーリーから飛び出して行きたいという意味がちょっとある
らしいからそこは期待してあげればいいんじゃないかな

僕はただカズにさよならを言う練習をする

>>522
微妙って言っても途中まではめっちゃ人気だったからな
ふりりんが悪いとすれば見た目や声や演技じゃなくてあのキャラ
あと〜ルビィ!とピギィ!

上からのノルマ押し付けをポエマーが現場で形にするって考え得る最悪の制作体制だな
逆パターンで上がふんわりしてて現場がリアリストだと上手く行くんだが

>>496
これ

あんまり買いたくなかったけど読んだら2期の期待も打ち砕かれそうだ

名古屋でミラチケダッシュしてKAZUを次のステップに進めてやりたかったなぁ

>>528
一歩間違えたら絶望だぞそれは
かずおに期待するな

>>524
このスレだとフルボッコだったと思うんですけど
もちろんTwitterでは大絶賛でした

あまりポエムを馬鹿にするなよ
悪いのはポエムじゃなくてセンスがなくて他人から見て意味不明で理解不能なことだろ

ポエムなんて古今東西感性の世界意味不明

かずお

副音声でKAZUのオーディオコメンタリー入れれば盛り上がるんじゃないか?

ラブライブのストーリーから飛び出して
かずおワールドに連れて行ってくれるんだな

酒井にこのスレ見せたらどんな反応するだろと思ったけど多分何も気にかけないだろうなあのポエマーは

酒井を応援したがってるやつはポエマー仲間ってわけか

ポエムはやっぱ文字媒体だろ

そういや同じバンダイビジュアルのガルパンは声優オーコメ、スタッフオーコメとかマルチトラックやってたな
これなら声優ファン、ポエムファンみんな納得

ラブライブ!だから監督関係なくとも一定の評価はあったと思う

>>541
気にしてるからtwitterで身内の擁護をいいねリツイートしてるんだろ
まだ感性豊かなポエマーなら救いはあったけどただの小物が言い訳してるだけだからこれ

はーラブライブは楽しいなあ
https://pbs.twimg.com/media/DIZzTecUQAIKHex.jpg

しばけーよ、ダイヤがら抜き言葉使うと思うか?

あいな、前にAqours声優の誰かとポケモン行くかって会話してたよな
結局行かなかったのか

アニメダイヤは平気で使うと思うが実際はどうなんだ?

>>549
たまたま行けなかっただけだぞ。

困難なことが多いほど、楽しいことが多い

それがKAZUが最終的にラブライブの監督を引き受けた理由だ

多分twitterで無視された後にリアルで誘ったけど煙に巻かれたんだろうな

アニメが始まるのが怖い

行くとは返事してないぞ

変に名作を期待しなければこれほど面白いアニメはないかもしれないな。

尊師といい酒井といい無能はポエム好きだな

杏樹→声優を諦める覚悟だったので合格
マイ子→普段から音楽プレーヤーに入れて聞いたり、アニメを見たり、スクフェスを普段からプレイしてるので合格
たまま→穂乃果の振り付け完コピしたので合格

ひまま→保育士の免許があるんだからとおばあちゃんに心配されたが合格
きんちゃん→手が震えて場の空気に飲まれ上手く歌えず合格
ふりりん→泣いて合格

お姉ちゃん→ダイヤ本人が来たので合格
あいにゃ→僕今を本気で歌えず合格
たべべ→髪型ポニテにして合格

13話みたいなのが連発はしなと思うが1回はありそうだな

二期は謎ミュージカルで千歌が生徒会長になっちゃったーから始まるんだろどうせ

なんか読んでても頑張って作ってるんだろうなというのは見えてくるんだけどそこが空回りしまくってるのがつれえな
これが才能か

海の音を聴く為に潜る時点で既に考えるな感じろだよな

購買部だとか声優ライブとの融合だとか上から無理難題を押し付けられた
イエスマンだと多少は同情してたけど、そんな気持ちが全部吹き飛んだぞ
ガイジオブガイジは酒井そのものだった

あいなとの約束を反故にするんじゃない

>>552
なんか初老の人間のコメントみたいだな

豚汁はフリップフラッパーズみたいなの作ったら名作になるかもしれんな

ポエミー豚汁かずおの豊かな才能に震えて待て

G'sのお時間だ

って・・・あっ〜!見つけたNyaa^^

うーん鈴木くん…

>>568
曜は微妙だけど今回はそこまで酷い作画の絵はないのは評価するぞ

ペドド君の安定感

瞬く星の帰って来た空は―
少しだけ冷たい風の気配がする

G'sのポエムは大正義やん

マルヨン以外で不明だったダイヤの善子の呼称がついに判明したな

よく藤井だ鈴木だ平山だって出るけどメインの一人であるこの尾尻君てどうなん

曜は内容が最高にようよし

ポエマーGODとKAZUの対立か

果南のキャラが果林と被ってるのは如何なものか

被ってなくね

>>558
マイ子そんなんだっけ?

>>573
千歌の旅館設定良いなぁ、アニメじゃ仲居さん気配すらなかったし

マイちゃんはとっくにスクフェスアンインストールしてそう

>>568
ちなみにこれはダイヤさんとダイヤリーをかけた…

普段から遊んでてオールマイ子のあのランクは無いよな

経験から言わせてもらうと自分からライブ感を売りにしてくるやつはほぼ確実にゴミクズカス

この果南うまいな

>>575
果南、猫耳つけて言うんでしょそれ

有名ゲームは中の人や関係者が結構ゲームやっている物もあるけど
スクフェスは少ない上に上手い人が少ない
ガルパは中の人やっている人が多く上手い人が多い

GODポエムはやっぱり素晴らしいな
この人は豚汁も美味しいの作るんだろうな

ダイヤのやつ読む限りやっぱり果南や鞠莉はアホ組ではないんだな

>>593
でも果南は3年内なら一番アホだろうな
まあそれだけでもKAZUワールドとは随分違うけど

豚汁を嗅げ

もっと聞きたい監督のこと

TO KAZUO

あの13話自己評価はマジですか?

by豚汁しゅきしゅきさん

果南はセンター効果で箔付いて良かったな
結果直後はマジかよ感あったけど割と馴染んでるぞ

秋の涼しく丁度いい沼津に行きたい
夏の晴れた日に登る淡島の階段はちと地獄じみてた

はーいのしんくんのダイヤさん麗しい

>>599
あんな所に人を呼びつける奴の顔が見たいずらね。

マイコって芸能界の荒波に揉まれて達観してる部分があるよね。
逆に杏樹とかは順風満帆って感じで来てるよね。

あ、どっちも好きです(^_^;)

おだだ君の正史いいんだけど月1の癖にページ少なすぎる

605番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW ada3-lI9s)2017/08/30(水) 01:10:19.96ID:tpNe286W0
>>596
尻周りにいののの執念感じる

>>596
ニニЭ・:∴:・゚・。。・:∴。・゚・・。・。。・゚・'

ロリコンは下半身とお腹に力入れるって誰か言ってた

ペド以外もいけていいぞ

>>604
GODが遅筆だからな
前回分なんておだだ君の苦労が垣間見えて泣ける
あれ下手な奴がそのまま漫画にしたら4Pで終わるぜ

脇周辺のちょっと膨らんでる部分いいぞー

マルヨンはもう四コマやる気無いのか

>>596
安易に3サイズを無視した巨乳キャラにせずに尻をアピール
さすがだ伊能津くん

おだだくん最新話の前編って表記に努力の跡を感じざるを得ない
前も1話を前編と後編に分けて連載したことあったよね

言うほど遅いか?
コミカライズだけ担当してるとかなら話が別だけどG'sのラブライブ全てを担当してるしあれで限界だと思うが

伊能津が安定しすぎててこわい

手厚く保護してけ

ネタバレ怖くて遡らないようにしてるから話題変えてたらすまないんだけど
Twitterで豚汁ツイのリプ見たら美味しそうって言ってる奴いたぞ、正気か?

果南は描きおろし増える度にいいキャラになってくな

>>581
PDPカステメー調子に乗ってるとマジで殺すからな

>>602
あんじゅはラブライブ以外アニメのオーディションで役とった事ない
今まで事務所のコネ役しかなかった

あの演技力と脳トロボイスがあってもダメなのか。

Aqoursメンバーがメインキャラで役取れる日は来るのか

622番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (スプッッ Sdca-GKaC)2017/08/30(水) 01:54:00.96ID:EOvxAqDfd
アクアクラブの動画見返してるけどマイ姫だけ法被着てなくて吹く
やっぱこの二人は一線置いてるんだね

そりゃ素行最悪だから
外から見ててわかるんだから中から見てたらもっとなんだろ

パーカーだろ
ユダりんの裏切りでこばばも撮影以外脱いでたことが判明したぞ

ただ単に暑かったから

「いやいやw こんなん着てロス歩くの恥ずかしいから」

まぁ後者だろうな

>>621
ジャッキーはけっこう大役と言っていいのでは

>>462
総合に沸いてあそこですら呆れられていたポエマーみたいなアニメ全肯定信者に文体が似ているな
セルフ擁護してたのかな?

>>425
まあキモヲタにはわからんだろうな

そんなに叩くなら見るのやめれば?
そのほうが幸せになれるぞ

楽しもうという気ゼロだし、2期も絶対楽しめないことを俺が保証してやるよ

叩いてる自分に酔ってるやつが大半だしな

歳ばかり取って人生経験が少なそうだし
理解できないのは同情するけどな
生きるの大変そう

朝から臭え奴が湧いてるな
このスレにガキはいらないぞ

どこを見たら楽しもうとしてないように見えるんだろう?
こんなにも豚汁かずおのポエムを楽しもうとしてるのに!

めっちゃ伸びてるから何事かと思ったらKAZUか
流石にやべーわこいつ

KAZUが二期の中だけでも破綻なくお話を作り上げる事ができるかが楽しみ
期待と言うよりはじめてのおつかいを見守る的な方向で

二期で急にロボット物になったりしねーかなぁ

沈黙は金てことだな

ご注意くださいってなんやねん

楽しもうとする気をこれでもかと削いでくれたのが酒井なんだよなぁ
一応見るけど酒井の感性と絶望的に合わないのがポエムでわかったからまず間違いなく俺にとって二期も駄作だろうな
でもイベチケつければ8万売れるから楽な商売だよ

はーかなりこいいぞ

そういやちょっと前にあった絵師のツイッターアカウントを停止させる方法マジで有効みたいだな
最近だとフォロワー10万人規模のyoutuberも同様の手口で永久凍結喰らったみたいだし

ダブスタと死んでルビィ どちらを先にするか迷うな

2期でも旧s連呼しやがったら監督とPと脚本は一生アニメに関われなくなるくらいぶっ叩くからな

まずはKAZUのをだな

646番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW ada3-lI9s)2017/08/30(水) 07:23:30.65ID:tpNe286W0
KAZU次やらかして叩かれたら酔っ払った勢いで色々ぶちまけだしたりしないだろうな

随分延びてるとおもったらかずおの話か

>>643
どうやんの?

ここまで叩かれてるなら最初からアニメ化しない方が良かったんじゃないか?

せっかくG's発売日なのにかずおに塗り固められるのはさびしいな

人気声優出てるイベチケつけても1000売れないことを考えると一応KAZUにも力はある。全くないならコンテンツ追うのやめてる

人気声優数人とラブライブじゃブランド力が違いすぎて比較するのは難しいのでは

必死に酒井持ち上げてるやつってキモいわ

【絵師を凍結させる方法】
4000~5000アカウントでブロック・スパム報告を行えば、問答無用で凍結に追い込めますが、それでは手間ががかります。そこで、「@ユーザー名」で「殺す」「死ね」などの脅迫Tweetを見つけ、「脅迫行為」で通報しましょう。多くの場合1~2垢で凍結可能です。

という事らしい

叩きたいだけのお客さんも湧きまくってるからな
明らかに普段見ないようなクセー奴紛れてたわ昨日

>>654
知らなかった
暇な時試してみるわ

流石にそんなツイートはしてないと思うが…

統失が進むとIP透視もできるようになるずら?
未来ずら〜

仲良しラジオ聞いとけよ
あんじゅの愛に震えろ

ニコ生は今週か
ようよしとまるまりこだし期待しとくか

「そんな強度ねぇから止めろや」って書くとクレーマー様が現れるからやで

>>612
確か単行本1巻でG’s掲載分より先の話が載ってたことあったな
今思うとあれも実際は後半部分落としてて描けた部分だけをG'sに載せてたんだろうなと

ニコ生のじもあい楽しみだぞー

今日もあんじゅの声聞けるとか幸せにすぎるぞ

今日もあんじゅの声聞けるとか幸せすぎるぞ

ようよしまるまりことかマイ子キレない?大丈夫?

>>666
逆にマイ子がキレない落ち着いた相手って誰よ

おきんとゆっちゃんいるし大丈夫だろ

>>1
北朝鮮移動式長距離弾道ミサイルKNシリーズ発射で、日本で初の具体的被害発生。
Jアラート発令青森県で、Jアラートに気を取られたトラック同士が衝突
─2017年8月29日 11時44分─
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye3142642.html

八戸市内では、トラック同士が
出会い頭に衝突して、1人が病院に
搬送。警察によりますと、
携帯電話に入ったJアラートに気をとられて、
前を良く見ていなかったことが原因とみられています。
ーーーーーーーー

もうすぐ、人口過密な首都圏へ、
本気で中 露 朝鮮半島から、
各種ミサイルが飛んできたり、爆撃機が来たり

人口過密な首都圏で、超電磁砲Sの、STUDY、ブラックラグーンのヴィソトニキ、パトレイバーの柘植一味みたいな、
ガチなテロ組織が本気で、同時多発銃撃戦、
同時多発爆破をおこしたりし、

昨日いこう、もう、日本のトレンドとなった、ジェイアラート
(空襲警報からゲリラ警報まで網羅)が、ガチで、いきなりフル稼働したら、
数十万人単位が巨大津波のように
地下鉄、地下街へ逃げ込もうとするので将棋倒し、圧死者、炸裂者が、
大量に出て、超電磁砲Sー妹編ーでのシスターズ惨殺みたいな血の海、
ブラッドバスな惨状に。

ああ、禁書の、AAA着用 副作用での御坂美琴の、
鼻血ブー程度では、すまないなあw

また、ジェイアラート発令の首都圏各地では、
テラ多重衝突事故やら、ひき逃げ多数など、
多重交通事故がテラ発生しそうw

アイアムアヒーロー ZQN大パニック

漫画AKIRA 第七警報発令 ネオ東京大パニック

小説 東京スタンピード クライマックス 関東同時多発暴動

ラノベ新約禁書 オッテイヌス襲来 東京大パニック

ここらみたいにw
https://youtu.be/VBp7zW9hxZY#t=00m18s
https://www.youtube.com/watch?v=LtDYoWKv_Vo#t=1m14s
https://youtu.be/2auSoB5gRTw#t=00m55s
https://youtu.be/4llGHCqa4JQ#t=00m45s
https://www.youtube.com/watch?v=WtB0KZlcdY0#t=4m36s
http://youtu.be/8LwtbLTlPgA#t=7m30s
https://www.youtube.com/watch?v=ZhBiGdiVfcw#t=29m23s
https://www.youtube.com/watch?v=lUp3rQXuYZA#t=44m26s

さわたりくんはダイマル推してるんだな
この調子でよしまる包囲網を形成するぞ

さわたりくんは確かまるダイ派だぞ

さわたりくん姫に仕える女騎士にジョブチェンジしてて草

話変わって悪いけどマルのヨンコマは4コマ時代の方がテンポ良くて好きだったな
今は4コマをただ引き伸ばしてるふうになってる

674番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW cd82-HJWZ)2017/08/30(水) 08:26:58.82ID:34wu9P8j0
スクフェスのイラストコレクション楽しみにしてんだけど、なんでこれって背景消しちゃうの?
可愛さ半減なんだけど
アクアもこれならほんとガッカリだわ

なんだかんだでふりりんはサブカル系なお仕事がちょくちょくありそう

竹之内は絵がくっそかわいいから許せる
ヒョーゴノスケあんま好きじゃ無いからデフォルメキャラなら竹之内絵でグッズ欲しい

スクフェスのイラスト本ってURなら背景なかったっけ

トシオ君までようよし描写あっていいぞ〜

ダブスタ先生、怒涛のようよしの勢いについてこれるか?

だぶぶくん!

コミカライズの曜が千歌と呼び捨てしてることに驚いた

表紙も酷いしカズのインタビューもうここで読む価値ないと知ったからスルーするわ

目がマヨチキフィギュア定期

Twitterで昨日フラゲしたやつが内容を大絶賛してて何とも言えないな
こことは価値観が違うから仕方ないか

本当に一瞬の確変だったな藤井は

鞠莉の顔が怖いずら

689番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ササクッテロラ Sp6d-thtT)2017/08/30(水) 11:13:35.13ID:/34UczDTp
絵が元に戻ったのは2期の制作に入ったからだろうな
描くスピードが速いのは結局いつものマヂキチ目

褒めるとダメになっていく人のようだな

表紙ぐらい買う気を誘わせてくれ

キャストの製作秘話見たいなのが見れてよかったわ
http://i.imgur.com/YUl6ZiC.jpg

キャストのインタビューだけ売ってくれ

キャストのインタビューで初出の情報みたいなのあった?

二期もカプだの優遇だので無駄に荒れるだけの豚汁ポエムアニメ確定かよ

カズオの発言でネタにできるとこあるなら買う

この絵こそがGuilty Eyesだよ

電波インタビューのせいで2期が始まる前から絶望的になった

スクフェス絵師に描かせたPDPは
シコれるというのにこれは…

>>409
これすき

久々に聞くか

なかよしラジオ聞くぞ

ちょっと面白い

>>703
早く顔見せて

706番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW ada3-lI9s)2017/08/30(水) 12:12:19.70ID:tpNe286W0
ぐーりんや聴くか

>>703
こういうのでいいんだよこういうので

>>703
今回は面白かった
歩夢もキャラ戻ってるし

内容がまともでも絵がかわいくない・・・

愛は早急に髪型変えてどうぞ

ちょぼまんがは批判されてまともになったか

紙が唾でくさそう

アニメは批判()するくせにPDPを推す理由が分からん
PDPのどこに魅力を感じるのか

桜内梨子 ハングル ミサイル 寄生虫 不人気 朝鮮 しいたけ

アニメは汚されてるけどPDPはまだ汚されてないからじゃないかな

まーたふじじアンチが暴れてたのか?
ロリロリ目でかAqoursちゃんめっかわだぞ
クソアンチ共ぶち殺してやるからな?

PDPageレスしてる奴らは全員業者だぞ

擁護が遅いぞ

PDPも櫻子おばちゃんが原案で話も書くなら興味もつんだけどな
今のままじゃ凡百なシコられキャラ

藤井とか言うゴミの信者いるのかよ

PDPは犬botもKAZU花の息もかかってないから新鮮だろ
GODすら関わってるのかもよくわからんし

俺は増刊号ふじじくんを信じてるからな
あの絵で一生Aqoursちゃんを推す事を決めたんだぞ

不思議なのはサンシャインはマイナスなことがあると即叩きにつなげて
PDPだと心配の声があがること(歩夢のキャラ崩壊や電撃組のおっさん etc...)

PDPにはもう熱心な信者が付いてるんだね

信じたいものを信じろ

サンシャインはキャラクターないがしろにしてるんだもん
その最たるものがアニメだったしG's以外は全部声優にリソース注ぎ込んでるからね
サンシャインはもう上限も底も見えたし高頻度で活動あるPDPの方が最近は楽しい

PDPはおっさんトリオ出てきた時点でドン引き
なにあれ?調子にのっちゃったの?

藤井がここまで酷評される理由がわからんわ
劇場版のCDジャケや特典ポスターの頃に比べてだいぶうまくなったろ
あとは平山の時代遅れの古臭いキャラデザよりマシ

承認欲求肥大型コンテンツ

今のスクフェスにPDPキャラを入れられても
やることいつもと同じだぞ
そうすることでより一層スクフェスから人がいなくなる

>>727
自分らがチヤホヤされると思ったんやろなぁ

ちかりこ・ルビまる・ようよし・3年の完璧な並び
http://i.imgur.com/O9hu1nS.jpg

ここにはPDP連呼のバンカスAqoursアンチがいるからな

いまの時点でpdpが面白いとかガイジかな
てかpdpってμsもaqoursも入ってるんですがそれは

藤井絵って判子オブ判子って感じなのがなぁ

>>732
アニメはこれでいいぞ
よしまるは解散だ

(アウアウウー Sa91-/ZOq)
こいつPDPで対立煽りしようとするマス豚だぞ

ぐーりんぱもうちょっとアニサマの話しろよ…裏側であったこととか共演者の話とかでもうちょっと広げられるだろ

ふじじくんは曜善の書き方がいいわ
HPTRの覚醒前私服覚醒後衣装もふじじくんだろ?

サンシャインの運営は何も危機感持たずに声優が盆踊りしました、声優の動画撮りましただから
PDPに触発されてせめて週一で4コマ更新しだしとかしなかった
ラジオもニコ生もGOD文読み上げコーナーすらない
これがサンシャインだろ

お前らた対立煽りに乗せられるなよ

>>726
PDPを好きな理由が薄っぺらすぎて笑うわ
活動的=高頻度だし
内容もおっさんが人形遊びするだけ

現状ネットの中でワチャワチャやってるだけのコンテンツを推す理由になってない

よしまる表紙だから買わなくちゃ

>>738
まだ聞いてないけど浦ラジは基本2回同時収録だぞ
今週のは先週のと一緒にとったやつだからまだアニサマやってない時空だと思うぞ

マイ子のインスタでサンシャインざまあとはしゃぎまくってた
バンカスアウアウまだいたのかよ

ぼくちゃんPDPに興味ないけど、PDPに興味ある人たちが気になって気になって仕方ないの〜

747番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (アウアウカー Sa85-lI9s)2017/08/30(水) 12:46:33.89ID:Kbr9HLYQa
魔除けの画像貼っとくわ
http://i.imgur.com/4xzEArB.jpg

>>742
月一回有料の雑誌でしかまともな活動ないのよりか遥かにいいよ

>>732
正史感あるな

ふりちゃんってなんで親父一人田舎に残して家族で東京住んでるんだ?別居か?

妹は大学生だっけ

まーたPDP使ってAqoursをネガキャンするマス豚バンカスゴミ野郎が暴れてんのか

言ったそばから声優の話だろ?これがサンシャインな
キャラクターをないがしろにした結果

>>750
ふりパパが消防士だからじゃね

>>750
アイドルとか子役タレントみたいに若い頃から芸能活動する場合だと、父親だけ地元に残して東京に住むっていうことはあるよ
ふりりんの家がどうかは知らんが、一度東京に住んじゃうと帰りたがらないということはよくある

G'sのヨーソロー絵もテキストじもあいじゃないか
GODの中でもようよし流行ってきてんね

ゆちこばの営業力は神をも動かすぞ

じもあいは盛り上げていけ

埼玉でじもあいの最後の掛け合いゆちこばが実際にやったら ガチ恋勢悶絶死しそう。

よっちゃんず相性いいからな

曲が普通すぎるのが

じもあい言いたいだけだろ

金儲けの流れに逆らえない悲しき営業だな

>>759
ガチ恋勢なのに、ゆちこば百合営業を喜ぶのか

765番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ササクッテロラ Sp6d-thtT)2017/08/30(水) 13:46:29.59ID:/34UczDTp
そもそも言うほどじもあいあんのかよ
ようよし

その2人って表面上は営業するけどプライベートで絶対つるまなさそうだな

まあ、ノリで連呼してるだけだろうな

お姉ちゃん、フォロワー18万人突破おめでとうだ

ゆっちゃんの謎に包まれたプライベート

ようちか、かなりこ、ダイマリ、よしまるびぃ
がいいと思います

>>768
トップ?

お姉ちゃんは始めたの遅いしフォロワーは少ないよ

ゆちか最近杏樹ともつるまなくなったな

地元の仲間とつるんでるからね

金玉は女に嫌われてるからやっぱ性格悪そう

ゆちか好きだけど最近媚びっぷりに拍車がかかってきたなぁとは思う。

ライブの時の汗かくぞー!ってやつ
ゆっちゃんガチ恋勢は好きなのかな

前にゆちかの遊んでた目撃情報あったけどaqoursメンバーじゃなくてどうも普通の友達だったみたいだし
でも普通に考えたらそうだよな
20代前半なら誰だって会社の人間と遊ぶより、大学や高校自体の知り合いとプライベートで遊ぶ率は高いわ
なんか違う人種のように考えてしまうが、アイドルだろうが仕事は仕事、プライベートはプライベートだよな

>>778
汗かくぞーはあざとさが出てるけど、悪くない

ただ単に年下だし、掴み所ないから誘いづらいだけじゃね
なああいな

汗かくぞー めちゃ好き

普通プライベートで仕事仲間と顔あわせたくないよな
こばふりはよく分からん

一年組が異常につるんでるからな
普通はそんなもんだ

汗かくぞーだいすこ

おきんふりは上京組だしな

テレホンカード!?

汗かくぞーって言ってる辺りで既にダックダクな人いるよな

>>774
そっちのじもあいは要らないんだよなあ

PDPがサンライズの豪華PV出たりして来たらちょっとは興味出そうだけど、実際はPDPは外伝みたいなもんで、本家三代目がくるから微塵も興味ない
目につくとウザいからもっとひっそりやれ

そもそも内浦住まいじゃないやつにじもあいとかおかしいだろって話ですよ

794番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (スップ Sdea-S1SG)2017/08/30(水) 15:12:24.39ID:t9FyDj+/d
あんまちゃんと歌聴いてないからかもしれんが
じもあいがどういうことなのかイマイチ解らない

「純粋な欲は心の"エンジン"なんです。
情熱でどこまでも走っていくような……
それがなければ『物語』は始まらない」byかずを

ダウン症を天使とか言ってそう

ハターキーに代わる逸材ですわ

GODて多分曜のカプ相手は善子を想定してそうだがどうなんだろうか
現状ちかりこ、ちかなん、ルビまるくらいしかわからんよな

別に沼津に住んでてもじもあいあっていいだろ…

蓋を開けたら酒井がブッチギリのガイジってオチで笑えてくる

さかい

コンテンツの威を借りて謎の自分語りをする勘違いさんが続出中

小林 愛香 @Aikyan_

そういえば今年の七夕のお願い「お金と彼氏と成功が欲しい」と欲の塊。叶えてやろうじゃない!

午後10:50 · 2012年7月5日

https://twitter.com/Aikyan_/status/220877379470499840

>>798
現実では酒井カプのようちか、よしまる、かなまりが大人気で草

ほのうみといいGODカプはつまらないと思われてるから流行らないだけ

そもそもG'sって読んでる人めっちゃ少ないし

酒井が作り出した時点で糞

ここの奴らは割ればっかだよね

文句たれてもねぇ…

酒井に作詞させよう

かずおは13話に1番伝えたかったことを詰めてるみたいだからもう一回見てみよう
俺にはさっぱり分からないから、分かったら教えてくれ

13話の学年同士で集まって話すシーンは好き

杏樹も20万台か
http://i.imgur.com/zkFO5PM.jpg

ブシロ声優時代の南條はよかった

ルールを守る事以上に 表現したい輝きがある
勝ちを目指す事以上に 大切にしたい仲間たちが居る

もう限界…

>>803
よかったな今は全部叶ってそう

非常口に走って何がしたいんだよ…

かずポエム見たいならTwitterもおすすめだぞ
今思えばライブで完成した云々のあれもポエムだな

もう2期は可愛い女の子が出てくる学園系ギャグアニメとして楽しむ事にするか

いつまでその話するんだよ…
酒井叩きも度が過ぎると声豚と変わらんぞ
話題がループする分声豚より酷い

非常口云々言ってる人って
無印一期の最終話でも足速いとかの文句言ってそう

非常口みたいなの無印にあったっけ

>>817
ラブライブ大会放棄=酒井はラブライブコンテンツから逃げたいという心の現れ

愛美PDPにきてもいいぞ

仲良しラジオ聞くぞ

>>811
>かずおは13話に1番伝えたかったことを詰めてる

なるほど、俺達もミラチケダッシュをして輝けってことか

827番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 86c6-oKtA)2017/08/30(水) 16:50:18.93ID:GLF6Joq/0
大会に出ないっていう意味かと思ってた

かずをのポエムを理解することはアニメを深く理解することに繋がるのだ😎
この難解なポエムの数々を二期までの限られた時間で少しでも解読しないと🤔

かずおは何としてもでも自己を正当化したいみたいだな

愛美がPDPに来たら呪いでラブライブが死にそうだからやめて

二度とラブライブとブシロードは絡んで欲しくない
あいつら絶対事務所のカス声優ねじ込もうとするするだろ
死ねばいいのに

お姉のルビィのモノマネどんどん似てきてて草

>>804
何度でも言うけど酒井が上とかじゃなく一枚絵が動画に勝てるわけない
アニメ設定がG's、G's設定がアニメでやってたらG's設定の方のカプが大正義になってるから

VIP席買うぞ〜
http://i.imgur.com/a94k37K.jpg

確かに規約違反で反則なら、もう二度と再出場しないってのも花田ならやりかねない

韓国でもやるんかいな

日本でもVIP席用意してくれよ…

Aqoursのキャラ毎のdiary出してほしいけど春色がお蔵入りしてる限り出ないのだろうか

μ'sのソロライブも早く出してくれ

そこらへんとか全部10周年に出してきそう

Aqoursのは出る気配すらないよね

チョンのステージに立つなんて穢らわしい

次はひままの凱旋だぞ

トンスルビィ

埼玉公演でツアーやるから特急出ないのけっこう面倒だなこれ

3rdはやっぱでかいとこ何ヶ所かでやりそうだな〜
ファンミで集めてやる作戦か
責任でかいぞ2期は

847番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (スッップ Sdea-CMSN)2017/08/30(水) 17:38:36.75ID:DG8VqrK2d
ソロ曲ならバースデーセットに付いてれば良かったのに

2期始まったら毎週放映後は大反省会会場になりそう

とりあえずアニメ曲なんとかしてくれ、ミラチケ以外全然だったし

850番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 86c6-oKtA)2017/08/30(水) 17:40:46.33ID:GLF6Joq/0
北海道九州は意外と埋まらないことあるから怖いだろうな

姫の2月の予定 3日名古屋ファンミ 4日5日大阪東京で誕生日ファンミ 10日台北ファンミ
最後のほう顔死んでそう

>>849
アニメはよく叩かれてるが
曲は珍しいな
もしかしてライブで盛り上がらない曲は認めないくんか?

つーか自分の中のハードル高すぎなんだよ
自分の考えた最高のラブライブを捨ててありのままを受け入れて楽しむ覚悟を持てよ

キャラの容姿以外別キャラになってなきゃそれで及第点ぐらいに
ハードル低くしてたんですけど・・・

μ'sの頃に比べてfwfw減ったよな
ヒーローとジンとまくらいじゃないか?

旧's連呼さえしなければなんでもいいわ

857番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 86c6-oKtA)2017/08/30(水) 17:52:29.80ID:GLF6Joq/0
アニメ曲は良いと思うけど殆ど2年曲だからな
2ndツアー見てたら良く解る

>>855
fwfw入れる曲がそもそも少ない

2期1話の挿入曲はようよしでいいぞ

>>823
ガンダム最終回のア・バオア・クー脱出からのコアファイターから飛び出すアムロと同じような理屈ではある

>>852
なんか全然刺さらなかった、ミラチケと青ジャンはしゅき

確かここで見た2期opが中国で一瞬だけ流出して見たやつの感想だと青ジャンには劣るみたいな書き込みで不安だな

1期の曲はミラチケと想いよくらいだな
未熟と夜空似たようなテンポの曲が1枚のCDで発売とか当時草はやしてた

アニメ挿入歌は夢夜空は好きだけど6人だしな
未熟とか想いよとかまーたこんなのかよって感じだった
未熟は衣装が良いからまぁ許せるけど

>>862
そんなの記憶にないぞ
kwsk

曲の感想なんて完全に主観だからなんとも。個人的には青ジャンがすんげぇ微妙だし

未熟すこ

とりあえずギルキスはストトラ路線で頼むぞ

ミラチケはPVのせいで微妙だわ
厄介というか退場になるような行為は描写しちゃいかんだろ

たしかに青ジャンは飽きたし
もうライブではやらなくていいわ
(今後も絶対やるだろうけど)

>>865
確かここの書き込みだったけど詳しくは覚えてねえわすまん
まあ真偽は不明だが

GEFの評判からしてギルキスにはダンス曲来るだろうな

ユメユメと未熟好き青じゃんも好き

>>872
そっちはAZELIAがやってるから被らせないで欲しい

2期の中でユニット結成してギルキスでギャグ回とかやってくれねえかな

GEFのこばばのキック好きだ

877番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (アウアウカー Sa85-yhlS)2017/08/30(水) 18:11:02.36ID:pwzrjXSga
夢夜空好きなんだけど推しの果南ちゃんが参加してないのが圧倒的モヤモヤ

2ndでμ’sこれサムみたいなサプライズ期待してたんですけどねぇ

ユニットの話で10話くらい使っていいよ
無理やり1わにまとめようとすんな

879番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 4a6e-CMSN)2017/08/30(水) 18:13:01.30ID:RAP6FOJu0
アザリアのPerfumeみたいなダンス期待してるぞ

曲も似たようなローテンポ乱発にシャロン手抜きにようよし手抜きと台詞でぶち壊し曲いくつか
明らかにやる気ないだろとしか言えないのが多々ある
ほんとライブとG'zでもってるコンテンツだわ

近くて遠いお隣の国でファンミやるのか
通訳がAqoursの悪口とか言いたい放題するのに1円

シャロン手抜きとか言ってる時点でただの白痴聾野郎だし死んでいいぞ

μ'sの時曲のほうがアイドル曲ばっかでワンパターンじゃん
後半なんてやっつけ曲しかなかったしaqoursでむしろ持ち直したわ

>>842
PDPカスネトウヨかよ

悪口なんて言ったら兄の国のファンに通訳叩かれるだろ

アニマ大阪にAqoursか

>>881
似たようなローテンポはアニメの夢夜空と未熟のみだろ
とはいえ、それの印象が強いわけなんだけどな
ここ最近はそういう曲はない

曲の話か?
俺はまるまりこの、わたしだってアイス食べたいのにーの所がマイ子みたいで好きだぞ

南朝鮮なんて担当の降幡だけ派遣しておけばいいのに
何も9人で行く必要ねーよ

バンカスでネトウヨかよ

何でも批判したらそれはただのアンチになってしまう

KBSアリーナなんだな……

もうマジでフェスはいらんわ。そんなもんに出るなら
テレビの歌番に出る努力をしろ

>>869
俺らが実際にミラチケダッシュしてライブを台無しにしない限り酒井かずおという男に分からせられない

>>893
知っているのかチョンモメン?

>>883
シャロンだけ手抜きだな→声優のライブパフォーマンスでなんとか持ち直すのがパターン化してるな
多分次のユニット曲もシャロンだけ微妙だなとか言われてると思うわ

釣りかすまない

南挑戦人は嫌いな声優にキムチ投げる奴いるかもよ

1st2nd間のフェスは微塵も興味なかったんだけど
アニメ二期後のフェスはまだ3rdでやってないアニメ二期の曲やる可能性が高いから
ちょっと行きたいんだよなぁ

南チョンにもタチの悪いマス豚いそう

彼の国ではマリー人気低そうだな
キムチ嫌い設定だし

海外ファンミはビューイングやってくれ、さすがに飛べない

μ'sの上海ファンミはイマイチつまらんかったな
ビール飲みながらみてたけど

私だってアイス食べたいのにーって台詞イマイチなししっぽく感じない
確かにマイ子っぽいわ

まるまりこは早くライブで聞きたい待望のブチ上げ曲だぞ

もしや韓国ファンミはイメージガールがフィーチャーされるのでは?

>>906
タオル振り回そうな

まりりが日本で人気無いのは納豆が嫌いだからだった…?

日本で果南に食わされた納豆

>>880
詳細

ハングルビィさんには韓国のほうで頑張っていただきたい

あんじゅもゆっちゃんもマイ子もLiSAファンっぽいな
これ共通の趣味ってLiSAだったんじゃね?

>>911
@Bren_biren

ハングルビィってhangul+rubyだからうまく噛み合ってないよね?

917番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 4a6e-CMSN)2017/08/30(水) 18:57:29.88ID:RAP6FOJu0
海外ファンミはやっぱり全部回るのかな

>>916
こういうのいいぞ

>>914
ありがとう

920番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW ad88-pHD7)2017/08/30(水) 19:03:25.57ID:rS0Pa8Up0
海外だとVIP席とかあるのに、なんで日本はないのかな?

おま国精神だぞ

海外だとVIP席(格差)は当たり前だけど
国内でVIP席は妬みやヘイトの対象だから?

国内アーティストでも結構あるけど批判も多い
オタクは面倒くさいから差を設けない方が良いという考え方では

ファン数少ない海外なら席の値段に格差つけて熱心なやつに金落とさせた方が儲かると踏んでるんじゃない?

>>916
ヨハネ消して善子にしてるダイヤいいぞ

jasracに払う金額が入場料の平均になるからだぞ

あのお方と掘がvip席設けたな埋まったかは知らないですけど

ルビィと職人さんはSouth Korea行けばちかっち並みに人気でる

サマーソニックなんかは3万円くらいのVIP席あるよな

ハッピーバースデー果南やりたいから台北行くぞ

ああそうだった堀さんもやってたな
さわたりくんが何か苦言を呈してたから覚えてる

931番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 4a6e-CMSN)2017/08/30(水) 19:16:49.04ID:RAP6FOJu0
μVsの時みたいに体験入学セットとか欲しいわ

今なら名場面セットになるがよろしいか

さわたりくんももはやお姉の話題しかしないしな

>>880
ダイチカいいぞぉ〜

あげおーっす

あげまた

>>916
生徒会長の権限デカすぎない?
生徒指導の教師以上理事長直下かよ

>>937
こんなもんだろ

3人の時点で部として認められてるんだから
残りは個別に申請書出せよと思う

>>916
理事長不在の場合はダイヤが拒否ればスクールアイドル部結成阻止できたってワケか

実際そうして潰されたのが千歌の同級生だからな
運良く鞠莉が帰って来なければ千歌もアウトでゲームオーバーだったぞ

【ラブライブ!】ハ「頑張ハビィ!」丸「どげんかせんと!!」ヨ「この中に一人偽物がいるわ」

ダイヤが千歌たちに好意的になる過程まったく描いてないからほんとチグハグ感だらけだったなアニメは
ダイヤとルビィが神社のとこで話した内容あとで描いてくれるもんだと思ってたわ

944番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (スプッッ Sdea-GKaC)2017/08/30(水) 20:09:51.53ID:pM2LUdL8d
>>804
ようちか、かなまりはGODからだって何回言えば理解出来るんだ?
だからよしまる推しやアニメ信者はガイジなんだよ

好意的になるってかまりりが帰ってきた3話の冒頭の前と後で態度変えてるだけじゃないの

素敵なふりりんさしすせそ

かなまりに関してはGODというのはよく分からんぞ
同じ淡島に住んでる、鞠莉が果南に投票したくらいじゃなかった?
アニメ化前はダイマリの方が大きかった印象だぞ

二次創作はダイマリの方が遥かに多かった気がする

アニメ前も後もGODにダイマリ要素は無かったと思う
でも今月のとしおくんがダイマリだから許すぞ

演者に馬鹿にされるGODの文章

>>947
アニメ前の段階で二人の秘密で一緒に登校してるってのなかったか?

別媒体の関係者を貶しても花豚汁の評価は上がらんぞ

ようちかも恋アク以前は焼きイカスティールぐらいしか印象ないぞ
あと釣りか

Aqoursアニメだと1年・2年・3年って完全に隔たりがあるよな
μ'sのときは一体感みたいなのがあったんだが

>>916
国木田たれ

先輩禁止!なんていうクソ要素は必要が無いぞ

千歌のダイヤさん呼び好きだから先輩禁止とか旧'sのしきたりはいらんぞ

KAZUを信じろ

先輩禁止なしで曜がまりちゃん呼びしてたし自然にちゃん付けなり呼び捨てになるだろう

960番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (スプッッ Sdea-GKaC)2017/08/30(水) 20:55:39.95ID:pM2LUdL8d
>>947
>>948
気のせい
圧倒的にかなまりの方が多かった
ダイマリなんか子安君のドラマCDくらいだったぞ

>>957
千歌がダイヤちゃん呼びするのは違和感ある逆もまた然り

ダイヤ「ちゃん」って似合わねえな

【ラブライブ!】千歌「夏、終わらないで…」曜「ニ学期開始は10月からだよ?」

なんとなく気になって調べて見たがpixivの二次創作に関してはダイマリの方が多かったっぽい

https://pbs.twimg.com/media/DIegGXhVwAISArN?format=jpg
こういう絵を描けるようになりたいぞ

GODの現時点の推しカプは
ちかりこ、ちかなん、よしルビ、ルビまる、かなダイマリっぽい
BD特典のSSD読んだ限りだと
その中でも好きなキャラは梨子千歌ルビィだろうな
分量が違うから分かりやすいわ

絵師もめんおるんか?

>>962
様をつけさせる生徒会長

968番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (スプッッ Sdea-GKaC)2017/08/30(水) 21:43:51.21ID:pM2LUdL8d
>>964
何を調べたのか知らんが適当な事言うな
http://i.imgur.com/PxoYY1d.jpg
これより前のデータがあっても何の供給も無いのにこんな大差つくわけ無いだろ

まーたpixiv脳か

ダイマリ推しは歪んだ性癖のやつしかみたことない

>>965
ルビィ好きならあのアニメは徹底的に否定して欲しいが最近GODも曜と善子の絡み多いのがな
ようよしってちかりこの邪魔者まとめた余り物コンビってイメージしか無いし本当苦手
内外ともに見た目の噛み合わせ最悪だし
よしまるは推してる奴や幼馴染強奪はともかくビジュアルの噛み合わせは良いよね
ただし昨日トシオ君の漫画見て改めて思ったが正史のよしまるはよしが責めでまるが受けだ

男のかなまり推しってイメージ湧かないな

やっぱりよしまるなんだね

974番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (スプッッ Sdea-GKaC)2017/08/30(水) 21:51:39.28ID:pM2LUdL8d
>>969
pixivの指標の話してるやつにpixivのデータ貼って何の問題が?

ミサイルビィ!

酒井産よしまる推しの劣悪種は徹底的に糾弾していけ

>>968
これ面白いな
アニメ化前はかなまり>ダイマリで、アニメ始まって8話まででダイマリ<かなまりに逆転して
9話以降は再逆転してるのか
アニメの影響力やっぱ大きいんだな
ようりこアニメ化前から強かったの意外だわ

個人的にはよしまるは確固としたルビまるが前提じゃないと良さを感じない
同様に善子もようりこのどっちかを正妻にしてほしい

腐れ縁感というか、そういうのを感じないデレデレのめざしよしまるはほんとゴミだ

正妻とかきもいわ

正直よしまるアンチのがうざいよね一々

覇権カプにアンチはつきものやしな

【ラブライブ!】ダイヤ「学校へ行こう!」 善子・果南「・・・。」

あげおーっす!

オイ!よしまるじゃなくてめざし叩いてんだよこっちは!

オイ!オイ!

>>968
ようちか回11話からの記録がないのはずるいぞ
もっと伸びるはず

987番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (スプッッ Sdea-GKaC)2017/08/30(水) 22:12:52.77ID:pM2LUdL8d
>>986
俺が作ったやつじゃないし…
これより後のもあるがどっか行った
そもそも何がズルいのかわからん
重要かつ確かなのはようちかはかずアニメ以前から人気であり、かなまり同様かずップルでは無いって事

ようちかって恋アクから爆発したからカズップルなんしゃないか?
それまではちかりこが圧倒的だったぞ

989番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (スプッッ Sdea-GKaC)2017/08/30(水) 22:21:09.89ID:pM2LUdL8d
>>988
それも勘違いなんだよなあ
よしりこ、かなまりもそうだがアニメ前はナマモノカップリングにキャラも引っ張られてたから最初からようちか優勢
本当ミクちゃんショックまで原理ばっかだったから間違ってるやつ多過ぎ

あとよしまるかめざしくんの閲覧数比率がみたいぞ
ぶっちゃけよしまる人気というよりめざしくん人気なんじゃないかと

ちかりこは一貫してそんな人気ないけど
公式がすべての媒体で一貫して推してて滑ってるイメージしかない

【ラブライブ!】カプ論より黒セーラー服を

とはいえ音ノ木坂の転校生という設定はヒロインしかないだろと思うぞ
曜じゃ弱いぞ

EMTN事変ってファイナルの2日後くらいだっけ?
去年の4月からサンシャイン追い始めたら恋アクからしか知らないだろうしそりゃあんじゅの画像にグログロ言ってたけんもくん達はそれ以前なんて知らんよ
あの有名なマイ子の象もリアルタイムじゃ見てないんだろうし

立てるぞ

beパス忘れた誰かたのむ

糞みたいなカプ論争はどんどんしていけ

ようちか推しはちかりこ叩かなきゃ生きていけないからしょうがない

ソウルは火の海ずら

【ラブライブ!】千歌「梨子ちゃん”かたち”なんだよ!心の動きが“かたち”になるんだよ!」 [無断転載禁止]©2ch.net [428735575]
http://leia.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1504100131/

10011001Over 1000Thread
                / * \ __   _
          __/ ̄     _ l>' * l 、
            / * r―――-<二 __ ` .、.└ォ ヽ
       _/  /                ヽ  ̄ ̄*l
        _| __ ../                   \   ト、
     //   .,                 ヽ  \ ヽム
      7   ,       : . : . : .  : . : . : .  : . .,.  ヽォ.∧
     /  : ..,  ;      : . : . : . : . : . : . :. : . : ,  |;;|\l
     /  : . ,  : ;  ;    : . : . : l : . : . : . : : . : ,:.:.:.|;;|;;;;;;\
    /j  : . :j  : ヽ: .\    : . : . |、 :ヽ : . : . : . : . :,:..:.|;;|\;;;;;;〉
    /;;|  : . :|  : . l\: .\    : ..:.:| \: \: . : . : . ::.,:.:.|;;|;;;;|丁
   /;;;;!   : . :|: .| : . :| >‐‐ヽ  : . :l´ ̄ヽ¨:\‐-:、: .:..,:.|;;|;;;;| |
   ヽ∧  :. :.:|: .| , :イ  _ヽ \: . : | ,. rテ==≧.、:.:.: | |;;|;;;;| |
    ∧ヽ: . :|: .|: . :ィく千弌_  \:.j  トュ:::: 77>、 | |;;|;;;;| |
    /;;;∧ヽ: |ヽ!: . :.|、 弋> '′     ´ ̄ ̄ ` ./ ヾ| |;;|;;;;| |
    /;;/;;/ヽヽ! ハ : 小 wwx    ,     xwww / : ./.:j;;j‐.j/
.  〈;;/;;/   \l ハ⌒Vヘ.      __      /l : /:.:.:.:.:.:/ 転載はしないで下さいね
   〈;;/     |:/: !  !∨\.    ー ′   ィ:.:.| :./: ハ:.:.:/  雪が1001をお知らせします…
          レV:.!  !:∨:. > .     . イ j:.:/|:∧/ j/
           .!  !._∨:..:.:.:. |.` ァ .´――ォ/. レ        http://2ch.net/poverty/ 
      z―――-!./, -、\ ̄.|   l     |_
     そ , -‐./ __ } .ヽ¨ ミjニ二 ¨  ¨ ┬=− - 、-=-
     >'´.   / /   ヽ}-r' ./⌒ヽ        ハ      \
   /     {   _..k  ノ |_〈:::::::∧       { l       丶
   て     ハ   ヽ.イ   |;;;;;77;;;;ハ       ハ l        ゝ
life time: 1日 9時間 22分 47秒

10021002Over 1000Thread
2ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。

───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 2ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 2ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────

会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。

▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.2ch.net/

▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.2ch.net/login.php

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。