「インフル程度で休むのは甘え」 相撲協会さんインフル診断書を提出した力士に巡業参加を指示 これが日本だ [469534301]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191223-00000001-spnannex-spo
大相撲の十両・貴源治(22=千賀ノ浦部屋)が、インフルエンザに感染しているにもかかわらず冬巡業の取組で相撲を取っていたことが22日までに、分かった。
11日に佐賀県佐賀市で行われた巡業先の病院でインフルエンザA型と診断されたが、日本相撲協会関係者に取組を行うよう指示されたという。
今回の巡業では力士に感染者が続出しているが、その中で明らかになった日本相撲協会の対応に関係者からは非難の声が上がっている。
また角界で衝撃の事実が発覚した。
複数の関係者によると、貴源治は11日に佐賀市で行われた巡業の午前中に、体調不良を訴えて会場から病院へ向かった。
そこで「インフルエンザA型」「少なくとも5日間または解熱後2日間は自宅安静を要する」と診断を受け、日本相撲協会の関係者に病名を報告。
それでも、取組の相撲を取るように指示されたという。
今回、貴源治の師匠の千賀ノ浦親方(元小結・隆三杉)は巡業に参加しておらず、このような場合、何か起きれば、まず同じ一門の親方に相談することになっている。
千賀ノ浦部屋が所属する二所ノ関一門は、審判部の片男波親方(元関脇・玉春日、写真)が巡業に同行しており、同親方は貴源治の診断について「(本人から)聞いたから私は(知っていた)」と認めた。
相撲を取るように指示した点については「私の意見ではない。
私の個人的意見では何も決められない」と語っており、巡業の運営を行う巡業部の指示である可能性が極めて高い。
1日から始まった冬巡業では、約30人の力士ら協会員が体調不良などを理由に休場した。
力士内にはインフルエンザがまん延しており、少なくとも関取衆8人以上、また巡業副部長の花籠親方(元関脇・太寿山)も途中離脱している。
このような状況で土俵に上がればさらなる感染拡大を招く恐れもあった。
親方衆の危機管理意識が欠如していると指摘する声もある。ある関係者は「何でそんなことをするのか」と怪訝(けげん)そうな顔を見せた。 初日までに患って他の力士に感染せば
少なくとも七日間不戦勝取れるやん
決まり手:インフルエンザ
力士も行事も呼び出しもみんなでインフルになっちゃえば巡業がなくなっていいね
冬巡業なのに医者の帯同も無しなのか
これもまた国技
どうせ移るの力士とアホ理事と老害観客だけだろう
問題ない
パンデミックじゃん
スタッフだの含めて、封じ込め始めても収束まで一ヶ月掛かるぞ
1月場所、保健所から指導で下手したら無観客興行とかになるぞ
相撲とか廃止にしろよ
こんなの伝統芸能の皮被った反社会的団体だろ
観客も業界関係者も国外永久追放でいいだろ
>>427
張本勲の何でも「素振りと走り込みが足らんのですよ かつ!喝!」と変わらないレベル 力士を子ども扱いしてるとしか言えんな。
昔なら記事にもならなかったであろうどうでもいいことを
まことしやかに問題にして協会叩きか。
のせられる世間も情けないがマスコミの害は海よりも深い。
深刻ぶった面をするコメンテーター共は切腹もんだな。
>>483
全然どうでもよくない
インフルエンザは普通に死人出る
しかもa型
年寄りの集まる巡業でこれは完全に無差別テロだろ
馬鹿かお前? ジャップ「日本ほど暮らしやすい素晴らしい国は存在しない」
>>482
ハリーはOB戦でもあの年でしっかり振れてるし打ったら走る
だから言っていい ジャップ「日本ほど暮らしやすい素晴らしい国は存在しない」
ジャップってなんでここまでインフルというか感染症全般を軽視するんだろうな
上意下達型組織の末路。NHKが中継止めたら安楽死するだろう。
次の安倍政権スピン報道は
芸能界じゃなくて相撲だったりしてなwww
巡業って相撲取るだけじゃなくてファンとの握手会とかちびっこ相撲に参加とか一般人と触れ合う機会多いんだけどテロかよ
日本の悪いところを凝縮したような組織だしこの程度のこと当たり前だろ
>>496
今はちびっこ相撲ないよ
保護者から「怪我した」ってクレームついたから ジャップ「日本ほど暮らしやすい素晴らしい国は存在しない」
これもうテロリスト認定して関係者全員罰するべきだろ。
お前らは根性論でなんとかなると思ってんだろーが拡散されて移される一般人はどーすんだよ。
相撲協会はテロリスト集団か?
ジャップ「日本ほど暮らしやすい素晴らしい国は存在しない」
ジャップ「日本ほど暮らしやすい素晴らしい国は存在しない」
>>369
俺ならこんなレス恥ずかしくて釣りでもできんわ そりゃあ裸で抱き合う仕事
感染するに決まってるやろ
感染しても自己管理が足りないだけの自己責任だからねしょうがないね
インフルのワクチン打てば大丈夫なんじゃなかったの?w
腹いせに親方連中に感染させてやったら
日本会議や神社本庁の会合でパンデミックしておもろいぞ^^
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています